« 2019年9月 | トップページ | 2019年11月 »

2019年10月

2019年10月14日 (月)

パンダを見てきたよ!その3

その2よりパンダ以外の生き物たち編。

アドベンチャーワールドへ行ったことのある人から言われてた、「すごいよ!」マリンライブ。

いやーほんとにすごかった!すばらしい!

広いプールのいろんなところからイルカたちが現れて、シンクロしたジャンプやトレーナーさんたちとの息のあった泳ぎを見せてくれました。

演出もすてきでため息と歓声がいっばい、思っていた以上に楽しめました。

他所でもイルカショーやってるけど、ここは頭数が多いと思うのよね。

帰宅後サイト見てみたら、バンドウイルカとオキゴンドウ、カマイルカの3種類がいるそうな。

残念ながら遠目ではよくわからなかったので、今度行くときはぬれるの覚悟でもっと前でみなくては^^

Aws4

サファリゾーンはケニア号で回った後、じっくり見たい動物を見にウォーキング。

ケニア号で肉食動物のゾーンに行ったときは、二十扉にちょっとドキドキ。

ライオンの食事シーンを見る有料ツアーを窓越しにチラ見、あれはちょっと遠慮したいかな。

草食動物のゾーンは柵があるわけでなく、段差が作られてたりワイヤー(通電してあるのかな?)で仕切られてたりするので、ほんとに目の前にいるいるいる。

奈良公園でいつも見てるシカと違って、野性的なシカが通路を横断してて奈良県民爆笑!

Aws6 Aws7

海の生き物もたくさんいましたよ。

ペンギンはヨチヨチ歩きとスピード泳法がどちらも見れます。

Aws5

この日はお昼前に到着して17時の閉園いっぱいまで滞在。

見残したもの・・・アニマルアクション(動物たちのショー)、ドルフィンウオッチング、コツメカワウソ、ペンギンパレードそのほかいっぱい。

ゾウガメもいるんだよね、わたしは見たかったのよね・・・

買ったお土産の数々、食事同様グッズもぼったくり感なく良心的、大人も十二分に楽しめるテーマパークですよ。

Img_20190928_214034

というわけで、ぜったいまた行こうと誓った帰りの電車の中、爆睡でした(笑)

 

パンダを見てきたよ!その2

パンダ見てきたその1より、いよいよ動物たちとご対面^^。

行きの車内でチェックしたので、まずは公開時間の短い彩浜たちのいるエリアへ。

このエリア、結構奥のほうにあるので、そこに行くまでにパンダのお姉ちゃんたちがいるエリアや、海の生き物のいるエリアもある=ついつい寄り道したくなる^^;

いやいや、先に彩浜だよと小走り(笑)で突き抜け突入すると、、、いたー!!

Img_20190928_125246Img_20190928_125135

ぬいぐるみだよぬいぐるみ、ぬいぐるみが動いてるよ!!!

あいにくお母さんはいなくて、オープンスペースでなく室内での公開だったけど、あああぁかわいいね~。

お隣ではお父さんパンダ永明が、氷にひっついてモゾモゾ。

あとから見に行った桜浜桃桜のお姉ちゃんたちは、それぞれお昼寝したり竹食べたりで、のーんびり動くぬいぐるみ状態(*´▽`*)

Aws3

結浜も見られなかったけどそれでも4頭!!わかっていてもびっくりのパンダファミリーでした。

アドベンチャーワールドにはパンダのほかにもたくさんの生き物がいます。

で、その3へ

 

バンダを見てきたよ!その1

夏前に上野動物園のシャンシャンの動画をみた友人が、「パンダ見たことない!見たい!」といいだした。

さすがに東京さ行くのは簡単じゃなく、そもそも関西にはパンダがいっぱいいるのよね。

というわけで、夏休みも終わり少しは暑さもマシになると思われた9月の終わり、JRの駅プランを利用して南紀白浜アドベンチャーワールドへ行ってきました。

往復に利用した特急「くろしお」、日によってはこんなのも走ってるのだけど、私たちが乗ったのは残念ながら普通車両。

でも、この路線は東南海地震の津波到達地域にあたるので、座席ポケットにはこんなリーフレットが。

Aws2

パンダがかわいく説明してくれてていきなりテンション急上昇(笑)

海が見えるひろーーーーーーい駐車場を通っていわゆるテーマパーク風エントランスへ。

Img_20190928_115958

さー!いよいよパンダだよ!とはやる心にブレーキをかけ、まずは腹ごしらえ。

カフェテリア風のお店で食べたのは、パンダ(の焼き印)の夏野菜カレーやエビカツサンド。

紙皿も動物絵柄で、二人ともはやテンションMAX直前(笑)

ちなに、帰る前に食べたピザ(右下)にはライオンがいました。

テーマパークって食事がねぇというところがあるけど、私たちがいただいたのはどれも美味しく、ドリンク付きで1000円少しで食べられました。

Aws1

お腹も満足さーいくぞ!(その2へ

« 2019年9月 | トップページ | 2019年11月 »

フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30