« それぞれの夏 | トップページ | バンダを見てきたよ!その1 »

2019年9月23日 (月)

お疲れな夏

「冬と夏どっちが好き?」と聞かれたら迷わず「夏!」と答えるのだけど、今年はなんだか疲れた感いっぱいで終わりました。

7月~8月は雨が多くてパキっと晴れてくれなくて調子狂っちゃったですかね^^;

せっかくの休みも出かける気になれず、けっこう引きこもりでダラダラのんびり過ごしました。

今秋一番楽しみなのが「十二国記」の新作、そこでおさらいに既刊を一気に読み直し。

もう何度も読んでて筋はもちろんセリフも覚えてるのにやっぱりおもしろい!

長編としては今度の新刊で終わりらしいので、少しさびしくもありの複雑な気分で10月12日を待ってるところなんだな。

送料無料目当てでで入ったアマゾンプライムのプライムビデオ、今まで全然気にしてなかったけど真剣?にみてみたらいろいろあるじゃないですか!

今マンガではまってる「ワールドトリガー」、懐かしの「トリック」や「ケイゾク」etc久々に寝る間を惜しんで見たおし。

それも大画面で見られるようにPCをパソコンに接続しちゃいましたよ。

友人から「プライムは引きこもりのもとやで~」と言われてたとおりですな(笑)

10月が近づいてようやく秋の気配がちらほら、この連休はあいにくのお天気だったけど、さすがにそろそろお出かけ気分が上昇中☆彡

« それぞれの夏 | トップページ | バンダを見てきたよ!その1 »

コメント

>bellさん
アニメ版十二国記は原作に大筋基づいてますが、オリジナルキャラもあるので原作もぜひ読んでください。
アニメになっていない巻(図南の翼)の主人公がかわいいのです^^
今日帰宅時にまだ19時過ぎというのに暗くなってて寂しかったです。
も少しのんびり進んでほしいですね>季節

>ほり子♪さん
うまい!引きこもり製造機!!
先の連休、あれこれ用事するつもりだったので自分を許してはいけないハズだったんですよ^^;
次は世間様も自分も許してくれる日まで自重します。。。

>けむけむさん
そうそう、わたしも正直大したことないと思ってました>Prime Video
ほんと海外ドラマやばいです。
パーソンオブインタレストぽちりそうになりました^^;
スカイ・クロラは押井守作品なんですね。
うちも多分ついていけないっす^^;

十二国記、初めて知りました(^.^)
Huluにもあるみたいだから、観てみようかな。今年の夏は短い(そして暑すぎ)と思いましたが、9月になっても夏日が続いてるのでちょっと嬉しいです。暑いのはやっぱりアレですけど(^^;、ここ数年は8月後半から急に寒くなっていたので、寂しいなと思っていたのです。まだセミもがんばって鳴いてるし♪

私も断然夏ですが、この夏は暑すぎて
外で何かをやりたい気持ちになりませんでしたね。
アマゾンプライムは引きこもり製造機ですよね~(笑)
正月とか、籠っていても世間が許す日にだけ
見まくろうと思っています。

多分、PCをTVに接続したんだろ~な~と思いつつ、 Amazon Prime でスカイ・クロラってアニメ見て、全然ついていけなかったです...

Amazon Prime Video 侮れなくて、マジメに探したら寝る時間無くなりそうなので、あんまり見ない事にしてます。
海外ドラマ充実してるんですよね...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それぞれの夏 | トップページ | バンダを見てきたよ!その1 »

フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30