« おひたしへの道は遠し | トップページ | 楽しいね »

2017年7月17日 (月)

繫昌亭・文枝師匠の特別公演へ行ってきた

大阪にある寄席の天満天神繫昌亭に行ってきましたよ。

お友達が行けなくなったからとチケットを譲ってくれたのですが、普通の公演だと思ってたらなんと「桂文枝師匠芸能生活50周年記念誕生日特別公演」!

演者さんも豪華で楽しみに出かけました。

天神祭りで有名な大阪天満宮の横にあって、日本一長い天神橋筋商店街のすぐそば。

Img_20170716_110156_2

早めに出かけて商店街をブラブラ、大阪の雰囲気にしっかり浸かって準備万端。

運よく前のほうの席に座ることができてほぼかぶりつき、終わった後で頭痛がしたくらい凝視しつづけましたよ(笑)

当然だけどテレビで観るのとは全然違って、声のトーンやリズムが直に伝わってきて、想像力がぐんと高まる感じ。

知ってる演目もまるで違うお話のようで新鮮だったし、記念口上も掛け合いが楽しくてずっとおなか痛い状態(笑)

なんとなく敷居が高かったけど、また行ってみたいねといいながら帰途につきました。

Img_20170716_121710

Img_20170716_203211

Img_20170716_210037

|
|

« おひたしへの道は遠し | トップページ | 楽しいね »

コメント

>けむけむさん
楽しかったですよヽ(´▽`)/
機会ありましたらぜひ一度ご体験ください

投稿: ひよちゃん | 2017年7月23日 (日) 23時41分

落語のライヴ(?)って行ったことないけど、良かったみたいですね (^o^)

投稿: けむけむ | 2017年7月21日 (金) 04時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/65546789

この記事へのトラックバック一覧です: 繫昌亭・文枝師匠の特別公演へ行ってきた:

« おひたしへの道は遠し | トップページ | 楽しいね »