« 2017年5月 | トップページ

2017年6月11日 (日)

ベランダで野菜を作ろう

今のマンションに越してきたときからやりたかったのが「ベランダ菜園」

ところがベランダが西向きで、今まであれこれ育てようとチャレンジしてみたもののなかなかうまくいかず。

一方、勤め先の周りは主に田んぼと畑、「田植えで休みます」もありな環境で、最近になって畑を持ってる人と色々お話する機会ができて、ちょっとしたアドバイスをいただけるようになってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

それでもせっかく芽が出てきたところに遅霜で全滅しちゃったり、土作りがイマイチだったりで、なかなかうまくいかず。

6月になって、ようやく間引きしたのを食べられるように!

Img_20170609_061428

Img_20170611_174017

夏に強い種類の小松菜も植えたので、そのうちカメも一緒に食べられるようになる・・・はず(*^m^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2017年5月 | トップページ