« お茶摘み体験 | トップページ | ベランダで野菜を作ろう »

2017年5月28日 (日)

新緑の初瀬路

ボタンの季節はすぎちゃったけど、長谷寺ご本尊特別拝観へ出かけてきました。

長谷寺は紅葉や花の寺として有名ですが、わたしは新緑のころが一番好き。

Img_20170528_085130

Img_20170528_092130

暑くなる前にと早めに出かけたら早すぎて、開門までどうしようかと悩んでたら、與喜天満神社の案内が。

もうたぶん何十回も来てるのに、初めてのお詣りです。

案内には徒歩8分とあったのでサクッと行けると思ったらすごかった!

Img_20170528_084009

ここはまだ途中、何度も休憩しながら萎えそうな気持を奮い立たせて登り切って、すがすがしい気持ちでお詣りできました。

Img_20170528_082843

だーれもいない、聞こえてきたのはきれいな鳥のさえずり。

録画慣れないからうまく撮れなかったけど聞こえるかな?

|
|

« お茶摘み体験 | トップページ | ベランダで野菜を作ろう »

コメント

>ほり子さん
ちょっと心細くなるくらい人気がありませんでした(笑)
マイナスイオン、最近ではまやかし説有力みたいですが、神社やお寺でも空気が違うと思うことはよくあるので、思いっきり深呼吸して帰りました(o^-^o)

投稿: ひよちゃん | 2017年6月11日 (日) 21時39分

こういう人気の無い朝の緑の中で
鳥のさえずりは気持ちが良さそうだなあ
神社の中がマイナスイオンいっぱいって気がします。
(マイナスイオンってなんぞやw)

投稿: ほり子♪ | 2017年6月 8日 (木) 23時04分

>けむけむさん
“階段以外は”とても気持ちいいです( ̄▽ ̄)
帰宅後ぐぐってみたら、由緒ある神社で驚きました。

投稿: ひよちゃん | 2017年6月 3日 (土) 23時33分

いい雰囲気ですね
まだ汗だくにならずに済む季節に散策したら(階段以外は)気持ちよさそう!

投稿: けむけむ | 2017年5月28日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/65340039

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の初瀬路:

« お茶摘み体験 | トップページ | ベランダで野菜を作ろう »