« お礼詣りに行ってきました | トップページ | ニンジン好きなんです »

2017年3月 5日 (日)

レンタルな休日

休みだけど仕事しなきゃと思いながら結局休んだ土曜日、日曜日も特に予定がなかったので、整体行って買い物行ってDVD借りて過ごすことに。

その1「スター・トレック BEYOND

観に行こうと思いながら行けると思ったときには終わってた。

前の2作に比べたらどことなく地味だし相変わらず突っ込みどころ満載ではありますが、「仲間が大事」はああスタトレだなと。

レナード・ニモイさんの死も敬意ある描かれ方でよかったです。

次作あるとしたらチェコフ役代わっちゃうのよね、お二人のご冥福をお祈りします。

その2「インフェルノ

「ダ・ビンチ・コード」「天使と悪魔」に続くラングドンさんの謎解きシリーズ第3弾。

今作もまた先に原作を読んでるので、謎解きが物足りなかったからあまり期待してなかったけど、やっぱり映画もいまいち^^;

舞台となるフィレンツェやヴェネツィア、イスタンブールの街並みはとっても素敵、観光案内としては高得点(笑)。

その3「デッドプール

友達が面白いというので借りたけど見たよといいにくいお下品おバカでグロい映画、笑い飛ばせる人とまったく受け付けない人に分かれそう。

チャラチャラテキトーなアメコミヒーローが、実は純情で・・・と、ストーリーは意外に恋愛ドラマでした。

作品としてはテキトーな作りではないので、想像以上のお下劣さにちょっと引きながらもラストまで見れました。

外はようやく春めいてきて、そろそろ暑いコートも要らなそう。

このコはつぐみかな?そろそろ北へ帰る準備だね。

Img_20170207_120845_2

 

|
|

« お礼詣りに行ってきました | トップページ | ニンジン好きなんです »

コメント

>bellさん
インフェルノそういう感じでした(笑)
hulu勧められてるのですが録画がたまっていく気がしてお悩みちう
相棒みなくちゃ!

投稿: ひよちゃん | 2017年3月12日 (日) 10時53分

>けむけむさん
花粉症で過酷なお仕事・・・お大事になさってください。
うちは暇な休日は一日CSで海外ドラマついてます。
春からいろいろ新シリーズ始まるので楽しみです。
いいんですこんな生活も(笑)

投稿: ひよちゃん | 2017年3月12日 (日) 10時51分

映画三昧、いいですね〜(*^^*)インフェルノは気になっていたのですが、そういう感じなのですね〜。最近はもっぱらhuluで海外ドラマばかりですが、映画もまた観たいものです。
…あ、そういえばこないだ映画館で相棒観ました笑

投稿: bell | 2017年3月11日 (土) 06時56分

いっぱいレンタルですね (^o^)
花粉症がヒドくて外出するのが嫌なので、録画してた海外ドラマ大会してました (^o^;

投稿: けむけむ | 2017年3月 6日 (月) 03時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/64976313

この記事へのトラックバック一覧です: レンタルな休日:

« お礼詣りに行ってきました | トップページ | ニンジン好きなんです »