« 春はもうそこまで | トップページ | レンタルな休日 »

2017年2月19日 (日)

お礼詣りに行ってきました

昨年でみおが来た時に交通安全祈願へ出かけた高鴨神社へ、お礼詣りとお守りの新調に行ってきました。

よいお天気とはいえ日陰には先週の雪がまだ少し残ってる上、やっぱりご神域は空気が違ってて、身が引き締まる心が洗われるような気持ちになりましたよ。

Img_20170219_104552

神社仏閣が多い奈良県の中でもこちらの神社は特に空気が違うような。。。

お詣りしたあとは地元で人気のお店でイタリアン。

Img_20170219_113501

ピザもパスタも美味しいし、有機コーヒーが素晴らしかった!

食事が美味しくてもコーヒーや紅茶がイマイチだと一気にテンション下がっちゃうので、その点こちらはかなり点数高し。

Img_20170219_115652

窓から見える二上山、冬だから色がないけど気候のよい時にはきっととてもきれいね。

たぶん都会ではなかなかできない休日の過ごし方でした(笑)

|
|

« 春はもうそこまで | トップページ | レンタルな休日 »

コメント

>ほり子さん
お食事は〆がいまいちだとほんとにがっかりですねぇ。
うちの近所にはむしろ歴史ある建造物“しかない”ので、古墳の隣がオシャレなお店なんてフツーです。
住んでると違和感ないですが、他所からお越しだとおかしいかも(笑)

投稿: ひよちゃん | 2017年2月27日 (月) 09時57分

>けむけむさん
res大変遅くなりました(汗)
BSジャパン的休日をしっかり楽しんだあと、がんばって働いたらぐったりなりました。
ほどほどに働いてしっかりお休みすることにします(笑)

投稿: ひよちゃん | 2017年2月27日 (月) 09時25分

ひよちゃんの家の周りには誰でも知っているものから
マニアしか知らなくても歴史がある建造物が沢山ありますよね~。
ちょっとお散歩気分でいけて楽しそうだなあ。
そんな所にイタリアン!
普通に当たり前なのですが有るんだなぁと、不協和音的でいいなあと思いました。
確かに食後の珈琲紅茶が薄かったり味けないとガッカリですよね~^^

投稿: ほり子♪ | 2017年2月24日 (金) 23時25分

いいですねぇ~
BSジャパン的な休日

投稿: けむけむ | 2017年2月20日 (月) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/64915319

この記事へのトラックバック一覧です: お礼詣りに行ってきました:

« 春はもうそこまで | トップページ | レンタルな休日 »