« 2017年1月 | トップページ

2017年2月19日 (日)

お礼詣りに行ってきました

昨年でみおが来た時に交通安全祈願へ出かけた高鴨神社へ、お礼詣りとお守りの新調に行ってきました。

よいお天気とはいえ日陰には先週の雪がまだ少し残ってる上、やっぱりご神域は空気が違ってて、身が引き締まる心が洗われるような気持ちになりましたよ。

Img_20170219_104552

神社仏閣が多い奈良県の中でもこちらの神社は特に空気が違うような。。。

お詣りしたあとは地元で人気のお店でイタリアン。

Img_20170219_113501

ピザもパスタも美味しいし、有機コーヒーが素晴らしかった!

食事が美味しくてもコーヒーや紅茶がイマイチだと一気にテンション下がっちゃうので、その点こちらはかなり点数高し。

Img_20170219_115652

窓から見える二上山、冬だから色がないけど気候のよい時にはきっととてもきれいね。

たぶん都会ではなかなかできない休日の過ごし方でした(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2017年2月 5日 (日)

春はもうそこまで

先々週はこれくらいだったのが

Img_20170130_153233_2

先週はこれくらいになりました。

Img_20170203_150906

Img_20170203_150847

お日様の出てる日はポカポカで一気につぼみがふくらむけど、次の日にはまた寒くなったり、まさしく“三寒四温”。

お花が咲きだすと鳥の数も増えてきて色んな声が聴けるようになってきたし、いつまでも寒いわけじゃないって教えてくれるよう。

お水取りまであとひと月ちょっと、一歩一歩着実に春が近づいてるのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2017年1月 | トップページ