« そうだ!シェイプアップしよう! | トップページ | そうだ!紅葉狩りに行こう »

2016年11月13日 (日)

そうだ!柿を食べよう

「そうだ!」の3つ目食べるの忘れてた柿の件。

先日勤め先でいただいた柿が立派すぎて、そのまま食べるだけじゃもったいないと思ったまま数日^^;

柿大好きなんだけど苦い思い出があって、以前、熟した柿2個をおいしく頂いたらおなか壊してえらい目に(爆)

柿はおなか冷やすんですよ、とお医者さんに半笑いで言われましたよ。。。

くっくさんに出動願ってケーキを作ってみました。

Img_20161113_155517

刻んでお砂糖と一緒にパターで炒めてフィリングに。

Img_20161113_174241

ぱっと見柿っぽくないけど食べたらちゃんと柿の風味がしてかなり美味。

余ったフィリングをヨーグルトに入れてみたら、こちらもなかなかいける!

学習が無駄にならないよう気を付けなさいよ>自分(笑)

|
|

« そうだ!シェイプアップしよう! | トップページ | そうだ!紅葉狩りに行こう »

コメント

>ほり子さん
今回は大きいのを3つもいただいて、食べきれなさげな分をケーキにしましたが、熟し柿も干し柿も大好きなので、秋はとっても楽しいです^^

投稿: ひよちゃん | 2016年11月18日 (金) 00時16分

>けむけむさん
オシャレっぽく見えますが実際は結構バタバタ^^;
そのままが一番おいしいですが、食べ過ぎておなか痛くなより安心でした(笑)

投稿: ひよちゃん | 2016年11月18日 (金) 00時08分

デロデロ熟した柿が大好きなので
ちょっと勿体ない!と思ってしまいました。
柿のお菓子というと干し柿系しかうかばないなあw
ましてやケーキなんて味のイメージが出ません。
でもそんな食べ方もあるんですね。試してみよう♪

投稿: ほり子♪ | 2016年11月16日 (水) 22時18分

なんか、オシャレ!
柿は良く食べるけど、そのまま齧るだけです (^o^;

投稿: けむけむ | 2016年11月14日 (月) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/64489532

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ!柿を食べよう:

« そうだ!シェイプアップしよう! | トップページ | そうだ!紅葉狩りに行こう »