« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月23日 (水)

そうだ!紅葉狩りに行こう

今回は「そうだ!」のお手本のように、思いついて紅葉狩りに行ってきました。

このところ休日はお天気いまいち、そのうち時期が過ぎてしまいそうだったので、春秋恒例の長谷寺詣でに行きました。

Img_20161123_093046

Img_20161123_093233
Img_20161123_100445
Img_20161123_100422_2

Img_20161123_101250_2

散ってしまったところもあったけど落ちた葉っぱもそれはそれで風情あるし、観光客の皆さん「きれいね」と言いながらあちこちでパチリ。

そろそろ本格的に寒くなってきたので、今週末には紅葉の季節も終わりそうです。

おまけ^^
Img_20161123_101803

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2016年11月13日 (日)

そうだ!柿を食べよう

「そうだ!」の3つ目食べるの忘れてた柿の件。

先日勤め先でいただいた柿が立派すぎて、そのまま食べるだけじゃもったいないと思ったまま数日^^;

柿大好きなんだけど苦い思い出があって、以前、熟した柿2個をおいしく頂いたらおなか壊してえらい目に(爆)

柿はおなか冷やすんですよ、とお医者さんに半笑いで言われましたよ。。。

くっくさんに出動願ってケーキを作ってみました。

Img_20161113_155517

刻んでお砂糖と一緒にパターで炒めてフィリングに。

Img_20161113_174241

ぱっと見柿っぽくないけど食べたらちゃんと柿の風味がしてかなり美味。

余ったフィリングをヨーグルトに入れてみたら、こちらもなかなかいける!

学習が無駄にならないよう気を付けなさいよ>自分(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2016年11月 6日 (日)

そうだ!シェイプアップしよう!

仕事が忙しいのにCSで観たいドラマがあるとついつい夜更かし→ぷっくりのもとと指摘されたひよちゃん。

いやーまじで最近ぷくってきたなと思ってたのですよ。

どちらかといえばインドア派だけど体を動かすのは好き、学生時代はずっと水泳をやってて、働き出してからもジムに通って鍛えてたのは遠い思ひ出・・・

ここ数年はアレルギーもあって、運動しにくくなってたってのは言い訳だよね^^;

で、汗をかいてもすぐシャワーで流せるように、家でできることはないかとアレやコレやとグッズが散乱TRFのDVDなんて無理だし(笑)

で、またどうせホコリかぶるでと言われるのを振り切ってGetしたたのが、剛力彩芽ちゃんでお馴染みのアレ。

Img_20161106_173002

大方の予想を裏切って、いやー毎日楽しいっす!

時間のある日はしっかり、ない日もテレビ観ながらホイホイ。

なんも考えずに動かしてるだけだとたぶん効果はほとんどなさげ、ちゃんと意識すれば“効いてる”感あり。

まずは年末まで、ホイホイ続けてみようと思います。(と宣言すれば挫折できないわぁ)

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »