« 今年も夏が終わりました | トップページ | 松永弾正久秀のロマンをたどってみました »

2016年10月 2日 (日)

シン・ゴジラ観ました(ちょこっとネタバレ)

Img_20161002_181255_2

こんなんじゃありませんよ。ってかこれいつのだ(笑)

地元では4Dの上映が終わってたので2Dでもいいやと思ってたら、どうせなら4D体験しましょうと友人が隣県まで連れて行ってくれました。

ネットではいろいろ批評されてたし、庵野さんの実写だからちょっと恐々でしたが、結果面白かったです。

最初に椅子が動いたときは、思わず叫びそうになりました。

おしりが痛くなったこと以外はほんとにアトラクションみたいで楽しかったな^^

途中、宗教的な音楽をバックに街が蹂躙されまくるところ、圧倒的な力にただ呆然と立ちすくむしかない無力感でつらくなった。。。

伊福部さんのオリジナルそのまま使ってるのはどうよとかあちこちエヴァそっくりとか、確かにそこはちょっとどうなんだろう、それはそれでよくできてたとは思うけど。

これもネット意見割れてる、ゴジラ動かんです。

ビルの谷間を疾走するのは「ゴジラ」じゃない派なので、「あぁこれゴジラだよ」というのが見終わっての感想でした。

しかし、伊福部マーチでN700系はいかん、泣きそうなったよ。。。

|
|

« 今年も夏が終わりました | トップページ | 松永弾正久秀のロマンをたどってみました »

コメント

>ほり子♪さん
ソフビ、英語のタグがついてるのでまさしくパチもんぽいです(爆笑)
自分で買ったのは確かなんだけど、いつどうして買ったのかまったく記憶がない!
マーチはいいですね~気分上げ上げ萎えそうになる仕事中に聞きたいです(笑)

4D是非体験してください。
椅子、お肉があるわたしでも痛くなったので、お尻にまったく肉がないメンズな友人はかなり痛そうでした^^;

投稿: ひよちゃん | 2016年10月 7日 (金) 21時25分

>けむけむさん
わたしも久々に劇場で観ました。
3D+ではなかったので、普通の映画を揺れる椅子で観る、耳元に風がでる、ミストが・・・その分料金が加算されて高いです^^;
もっとアクション映画だと画面に集中できないかも~

投稿: ひよちゃん | 2016年10月 7日 (金) 21時17分

なんで家にゴジラのソフビがあるんですか(爆笑)
やたらスリムで足が長いし、なんか他の国産のパチもんみたいw

音楽がエヴァそのまま使っているし、融合部分なんて完全エヴァ。
でもソレはソレと思ってみれば良いと思いましたね~。
伊福部さんの音楽を使いまくるのは良いと思いました。
マーチなんていつ聞いてもノリノリしちゃいますものね~。

4Dは尻が痛くなるんだ~。
未体験だけど、チェックして体験してこようかしら♪

投稿: ほり子♪ | 2016年10月 3日 (月) 23時40分

なんか面白そうですね。椅子動くんですか?最近の映画は。
映画館なんて何十年も行ってないので、なーも分かりません...

投稿: けむけむ | 2016年10月 3日 (月) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/64289569

この記事へのトラックバック一覧です: シン・ゴジラ観ました(ちょこっとネタバレ):

« 今年も夏が終わりました | トップページ | 松永弾正久秀のロマンをたどってみました »