« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月25日 (日)

今年も夏が終わりました

彼岸花がきれいな季節になりました。

なんか伸びてきたねと思ったら、数日でつぼみができてお花が咲きます。

お空の青と赤のコントラストがきれいなのに、お天気いまいちな日が多くて残念。

Img_20160924_121404

ススキもでてきて本格的に秋。

Img_20160924_121647

「こたつ(保温球)気持いい・・・」

Img_20160924_063157

ついこの間まで早起きだったのに、飼い主より朝寝坊になってきたのを見ると、とうとう夏が終わったなとしみじみ思います^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2016年9月18日 (日)

ぴろりんはいるかな

先日毎年恒例の胃内視鏡検査に行ってきました。

勤め先の健康診断で毎回ピロリ菌検査したかの質問があるんだけど、それだけだと保険が適用されないそうで、一緒に検査してもらいましたよ。

担当医の先生によると、ひよちゃんの胃はポリープがたくさんいるからぴろりんはたぶんいないらしい。

なので検査せんでもええんとちゃう風に「検査します?」と聞かれたから、「会社の健康診断で~」と説明してお願いしました^^;

てっきり覗かれてるときに調べられると思ったら、吐く息で検査できるらしい。

今年もポリープいっぱい、すでに先生は「数えてませんけどね(フッ)」と内視鏡結果の説明を聞いてから、いよいよ初めてのぴろりん検査。

1.パウチの袋いっぱいに息を採取

2.ぴろりんが好きな薬を飲む

3.左を下にして5分横になる

4.座ってじっとして15分

5.もう一度息を採取

Photo

どんなことするんだろとワクワクしてた割には何ということもない検査でした^^

ぴろりんいたとしても急を要するわけじゃないので、次回インフルエンザの予防接種を受けに行くときまでちょっとドキドキ☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年9月 4日 (日)

カメのいる休日

AM6:00 ゴトンゴトン(ダシテー)今日は仕事お休みですよ・・・

AM7:00 ニンゲンの朝ごはんより先にごはん

Img_20160904_071528

AM8:00 ニンゲン洗濯カメうろうろごはんうろうろごはん

AM8:30 ニンジン食べる?(タベルヨー)

Img_20160904_075119_2

AM9:30 ニンゲン買い物カメパンツはいて留守番

AM12:00 ニンゲン帰宅してお昼ごはんカメ昼寝ちう

PM1:30 カメ起きてごはん

Img_20160904_075154

PM2:00 まだ食べてるしかも必死(笑)

Img_20160904_075702

PM3:00 パンツはいてうろうろそしていつもの場所で・・・

Img_20160904_204553

PM8:00 ニンゲン夜ごはんカメそのまま。

PM9:00 ニンゲンお風呂カメそのまま(笑) そろそろお家にしまいます。

こうして休みが終わるのですよ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »