« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月31日 (日)

食欲の夏

最近早起きだけど朝ごはん食べたらそのまま起こすまで爆睡するうちのカメ。

朝ごはんの量が少なかったので、気持ちよさそうに寝てるところを起こしてみたら不機嫌^^;

たぶんカメ飼いさん以外にはびみょーな表情わからないと思います(笑)

Img_20160731_162938

それでもおなかは減ってたようで。

Img_20160731_163300Img_20160731_163427Img_20160731_163654

食べて寝て食べて寝て、いい生活・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年7月24日 (日)

ぷち機種変地獄

某けむけむさんがスマホの機種変更で苦労されてましたが、ひよちゃんガラケーの機種変で苦労しましたよ。

そろそろ動きがが怪しくなってきたなー買い替えかなーと思ってたところ、「君の携帯電波がはいりにくくなるから新しいのに買い替えてよ、手数料タダにするからさー」的お知らせが来た。

ソフトバンクでは「ガラケータダで機種変更プログラム」てのがあって、今年の6月末でちょうど5年になるから、どうせならとことんタダで変えちゃおう計画をたてました。

ところが使いたいと思うような機種がない!

いまやアンドロイドにガラケーの服着せたガラケーもどきが主流で、やつらは「電話とメールしか使わないから安く使いたい」と思っても、ウラで通信するから結局高くなっちゃう、せっかく格安simでスマホを安く使えてるのに意味がないよ・・・

買い替えるのやめようか、でも電波拾わないんじゃ電話じゃないよてさんざん悩んだあげく、選んだのがこれ

Img_20160724_205319Img_20160724_205346

防水防塵バッテリーは長持ち、発売3年前だけどまったく問題ないね。

これが具合悪くなるころには世の中また変わってるだろうから、それまで大事に使ってあげよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年7月18日 (月)

滝めぐりでリフレッシュ

友人が赤目に行ったことがないというので、近鉄電車のお得切符を利用して出かけてきたよ。

滝がたくさんある川岸に遊歩道があって、マイナスイオンたっぷりの森林浴をしながら探索できる好スポットです。

Img_20160717_100741

Img_20160717_101710

Img_20160717_105102

Img_20160717_120233

心配したお天気も30分くらい小雨に降られたくらいで、かえって雨に洗われた緑が生き生きと爽やかに。

くのいちになる勇気はなかったけど、牛汁食べて温泉で汗を流してお得切符満喫、大満足の休日でした☆彡

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2016年7月12日 (火)

だってじゃまなんだもん

こんなことしてたら間違いなく「きちんと片付けなさい!」といわれるはず。

Img_20160710_165946

きちんと揃えて置いておいたはずなのに、いつの間にかこんなことに。。。

犯人はこいつ!

Img_20160711_064943

Img_20160710_165946_2

置きなおしてもなぜか押しのけてお通りになります。

わざわざこんなところ通らなくてもいいのにね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年7月 3日 (日)

その後のデミオ

1月にやってきたでみお、ちょっと早いけど6か月点検に行ってきましたよ。

ようやく自分の車っぽくなじんできたような、5000キロ超えた頃からエンジン気持よく回るようになったし。

i-DMトレーニングは3rdステージで毎日叱られまくり(笑)

でも、荒っぽい運転すると叱らるのがわかってきたので、褒められるようになると運転が上達するような気がする。

Img_20160703_101303

覚悟はしてたもののやっぱり汚れが目立つ濃色しかも夏熱いし^^;

自分で洗車すると倒れそうな暑さ、GSで洗ってもらいました。

せめて2日くらいは雨降りませんように・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »