« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月19日 (日)

6月はこんな季節

この季節の花といえばやっぱりあじさい。

Img_20160618_185354

こちらのガクアジサイが日本原産、「花が咲いている」ように見える部分は装飾花で、内側のちっこいのがほんとの花だそうです。

全体に「花が咲いてる」ように見えるのはヨーロッパで品種改良されたものだそうな。

Img_20160617_120530

ノアザミもきれい。

Img_20160619_213023

早めに買い物に行ったら先着200P380円のさくらんぼGet!

アメリカンチェリーも美味しいけど、さくらんぼの酸味が好きなので即買い(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年6月14日 (火)

奈良ホテルに行ってきた

楽天トラベルでも4.4点と高評価の奈良ホテル

奈良公園のそばにあって東大寺など観光地へも歩いて行ける距離、しかも創業は明治とあって有名なわけですが、これまで機会がなくて行ったことがなかったひよちゃん。

ようやくチャンスが回ってきたというのに、当日はあいにくのお天気^^;

Img_20160612_134407
これぞ「日本」て感じの玄関です。

Img_20160612_175426

旧大乗院庭園もくすんでるし。

いろいろ写真撮りたかったけど、お天気の悪さに加えて夏風邪悪化して気力なし・・・

Img_20160613_193637

さすがケーキも大層美味だったので、いつかお食事もいただいてみたいと思いました☆彡

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2016年6月 5日 (日)

今日は雨だったので

あんかけスパは好き嫌いがあるみたいだけど、たっぷりの野菜にピリ辛味が合うからわたしは好きです^^

Img_20160605_130850

「30分で2品完成! 発酵いらずのパンとすぐできるスープ」 というレシピ本を買ったので作ってみた。

Img_20160605_172654

載ってるパンやスープが意外と種類多くて、見てるだけで楽しくなる本です。

確かに発酵させなくていいから時間かからないけど、何度か作ってみないとコツがわからない・・・

梅雨がもうそこまで来てるから、休みの日にいろいろ作ってみよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »