« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月29日 (日)

麦秋

Img_20160526_071200_2

Img_20160523_071719

来月には田んぼになってます。

Img_20160529_153536

この季節はご飯がおいしいのー☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年5月22日 (日)

5月は紫外線たっぷり

というわけで、我が家の深窓の姫君も日光浴。

Img_20160522_144954

どうみてもイヤイヤ感たっぷりでしたが、おやつのタンポポで強制^^;

飼い主は美容と健康のためにレモン酢作ってみた。

Img_20160522_231832

お酢の成分は糖と一緒に摂ったほうが代謝アップになるそうで、甘いものを避けようとお酢だけ飲むより糖分があったほうがいいらしい。

思ったより簡単に作れたし夏向きにさっぱりしてて美味しいし、しばらく続けてみようと思います☆彡

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2016年5月15日 (日)

長谷寺の観音様に会いに行ってきた

恒例の「長谷寺本尊大観音尊像拝観 」に行ってきました。

今までにいただいた五色線は全部まちこさんのシフトレバーにかけてたので、でみおに変わったのを機会に気分も新しく一本目。

今年のぼたんは先日の嵐でほとんど終わってたけど、それでもまだきれいに咲いてるのもあったし、生命力あふれる若葉の緑がとっても素敵でした。

なのにせっかく撮った写真、スマホの操作間違って消しちゃったよ(´;ω;`)ウゥゥ

でもね、おみくじが大吉だったから気分はいいの☆彡

Img_20160514_185548

同じ大吉でもなかなかこんなにうれしい内容はないし、たぶんこれから下り坂だろうから、ありがたく感謝して慢心せずにがんばろうと思いました^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年5月 8日 (日)

ジーク・ジオン!「大河原邦男展」に行ってきた

GWを利用して佐川美術館で開催中の「大河原邦男展」に行ってきたよ。

Img_20160504_104648

ガッチャマンから未来の消防車まで、デザイン画の下絵やポスターがたっぷり。

荒唐無稽なデザインでなく、ひたすらリアルに考えぬかれているのにはびっくりしたけど、アイディアはどんどんわいてくるそうです^^;

おっきいシャア・ザクなんかも展示されてて、ひたすらうぉーすげーかっこいいー(笑)

もともとイラストレーターにあこがれてたので、こういう展示はとってもうれしいね。

Img_20160504_104415

Img_20160506_081518

限定グッズは描きおろしイラストのクリアファイルをゲット。

いつもの佐川美術館らしからぬ来場者に圧倒されながら、2時間あまりしっかり楽しめました。

ランチはぐぐって出てきた紅茶とせいろ蒸しのお店「スプーンガーデンレストラン」で。

Img_20160504_133909

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2016年5月 1日 (日)

お花がいっぱい

カメ餌採ってるとお花がいっぱいで楽しくなります。

Img_20160430_173449_3Img_20160430_173517_3

Img_20160430_173537_4Img_20160430_173713_3

Img_20160430_173840_3Img_20160430_173848_2

Img_20160430_174338_2Img_20160430_174554_2

Img_20160430_174644_2Img_20160430_183005_2

毎年かわいいお花と素敵な香りを届けてくれるスズランもきれいに咲いてるよ^^

Img_20160430_120458

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »