« 春が来るよ | トップページ | 春がきたの? »

2016年3月21日 (月)

ぼくはこんなコ=DJデミオ

うちにきて2か月、順調に距離も伸びてそろそろ2500キロのでみお君=DJデミオ。

濃色はこの時期雨と黄砂ですぐにダルメシアン、ようやく休日にお天気になったので、気合いれて洗車してみたよ。

少し緑がかったラメがとってもきれいでとってもうれしくなる^^

Img_20160320_111741

「デミオならディーゼルでしょ」て何人にいわれたことか、ネットの掲示板みてもディーゼルの話ばっかだけど、ガソリンぜんぜん悪くないのです。

確かにトルクが足りないので、マチコさん=12SRの感覚だとギアが合わなくて何度も失速しかかったし^^;

だけど何より軽い!パワーなんていらないすこぶる軽快!

適度に硬いサス(人によってはちょっと不快かも)、きちんと止まるブレーキ、何よりカチっと入るシフトは、特別仕様車でない普通のMT車なら十分以上なり。

使えないとウワサのマツコネ、ナビをつけなかったのでちゃんと使えてます(笑)

Img_20160320_140845

運転の傾向を指摘してくれるよけいなお世話モード、最初MTにはかなり無理ぽいと思ったけど、コツを教えてもらったらよい点をもらえるようになりました。

Img_20160320_140854

ほめてくれると素直にうれしいし♪

つけてよかったオプションその1:LEDライトは夜間走ることが多いからとってもうれしいしかももれなくシートヒーターがついてくる!

つけてよかったオプションその2:バックモニターはなかったら後ろがほぼ見えない。

つけてよかったオプションその3:リアスポイラーはないとちょっとかっこ悪い・・・

不満なところその1:やっぱりタイヤはも少しグリップがほしいので、気に入ったホイールを見つけたら買い替えよう。

不満なところその2:やっぱり少し腰高感、タイヤ替えたらどうなるかな。

モータースポーツ用の15MBなら確かにパワーはあると思うけど、街乗りしかしないならやっぱり装備がね・・・

ディーゼルにはかなわなくても普通に走って16、渋滞なければ17近くいく燃費も、街乗りしかしないならうれしいね☆彡

|
|

« 春が来るよ | トップページ | 春がきたの? »

コメント

>けむけむさん
使いこなしているかどうかは疑問ですが、あるものは一応使ってみようかと。
余計なお世話は流行りですかねぇ、まじでいらんです(笑)

投稿: ひよちゃん | 2016年3月27日 (日) 20時13分

既に使いこなしてるようで、凄いな~
私はしーあーるずぃーが未だに良く分かりません...
加速と、トルクと、燃費が悪いのは分かりました (^o^;
と、いろんな事を言ってくるけど、余計なお世話なのと、ナビは大嘘つきなので、事前にググって道を調べておかないといけないのも分かりました...orz

投稿: けむけむ | 2016年3月22日 (火) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/63377920

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくはこんなコ=DJデミオ:

« 春が来るよ | トップページ | 春がきたの? »