« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月21日 (日)

節電みる電

節電しようとリビングの照明を変えてみた。

てか引越し以来ずっと使ってて傷んできたからきれいにしたかったのだ^^;

で、LEDにしてみたら、いやー明るいねーしかも色が変わるよ。

勤め先の事務所の照明がLEDに変わったときは、青白い光が目にまぶしくて違和感があったから、電球色ぽく調整してみました。

ちなみに、関電には電気の使用量をチェックできる「はぴeみる電」というサービスがあるです。

テレビやエアコン、冷蔵庫などの型式を登録すると、そろそろ買い替えだよなんていってくれる。

まー素直には聞けないんだけどね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年2月14日 (日)

もうすぐ春です

梅が満開になりました^^

Img_20160210_154008Img_20160210_154016

白梅の奥に紅梅もあるて今年気がついたけど、足場が悪くて近づけないのが残念。

Img_20160211_075037
寒いときは寝てばかり、すっかり小食になってたカメも、少し寒さがゆるみだすとがぜん活発に。

こうして春がやってくるんだな☆彡

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2016年2月 7日 (日)

ういろうなら餅昌さんへ

洋菓子も好きだけどやっぱり熱いお茶には和菓子派ですが、「ういろう」って各地で作り方がいろいろ違うというのはオトナになるまで知らなかったよ。

豊橋にある「ういろう餅昌」さんのういろうはとっても懐かしい味。

ブログが楽しかったのだけどしばらく更新されてなくて、最近お引越しされました。

http://mochimasa.dosugoi.net/

近くに住んでたら絶対日参してた美味しさ☆彡

お近くにお出での節はぜひご賞味くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ボクでみお

とても苦労したマチコさんの後継選び。

デミオはスタイルがかっこよくて乗ってみたいかなと思ってたので、とりあえず試乗へ。

最初に乗ったのはディーゼルのAT、スタイルはもちろん小型車らしからぬ内装と意外に力強い走りで一気にテンションあがったね。

で、このMTだったら燃費もいいし減税だしぜったいいけるわと期待満々ディーゼルMTを乗りに行ったよ。

どうせならガソリンのATも乗ってみよう。

期待してなかったけど軽くて軽くてこれはこれでいいじゃん、でもやっぱディーゼルMTだよね。

ところがどっこい、ぜんぜん楽しくない。

トルクがもっこり力持ち、高速なんかは速そうだけど、街乗りメインだったら2速で足りそう。。。

で、ガソリンのMTならと思っても試乗車がぜんぜんないんだな^^;

で、あれこれ四苦八苦して乗りに行ったら、すこぶる軽快楽しいじゃん。

モーターベース車15MBもよさそうだったけど、ライトがLEDにならない。

こうして彼はやってきましたよ。

Img_20160207_100734_2

紺色にしたのは、社会人になったころ職場の近くに紺色のAudiが停まってて、それがとってもかっこよかったの。

Img_20160207_121225

内装も黒と紺ベースでシックな感じ。

ネットでいわれてるように小物入れが少ないとは思わないけど、使い勝手よくするためにちょっと工夫。

Img_20160207_121120Img_20160207_121140

もちろん彼らは健在です^^

Img_20160207_121544

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »