« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月24日 (木)

お疲れ様

大事な大事なマチコさん=マーチ12SRとお別れすることになりました。

スタイルと元気色のオレンジがいいなと思ってたところに、立ち読みした車の雑誌で「男のマーチ」て乗ってたのを見て「これほしい!」と思ったのが2003年。

ひよちゃん男ちがうけど仕様が著しく好み♪、大好きなパプリカオレンジに軽快な走りで、毎日楽しく過せたよ。

昨年くらいからあちこち不具合が出てきて、今年はとうとうABSさんもやられました。

乗り続けるにはクラッチ、サスペンション、ブッシュその他いろいろ手を入れなきゃいけなくて、悩みに悩んでお別れすることに。

もうすぐ198000キロ、次のコが来るのは来年1月末だから20万にはちょっと届かないかなぁ。

Img_20150907_080529

続きを読む "お疲れ様"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年12月13日 (日)

あったかいんだからぁ

先日テレビで、さくんらんぼの種を使った保温パットが紹介されててよさげだなと思ってたら、似たようなのがあったよ。

その名もずばりあずきのチカラ

このシリーズの目元用を持ってて気持ちよいのは確認済、迷わずGet。

Img_20151213_235542

電子レンジでチンするだけでほかほかじんわり温まる。

リフレクソロジーのお姉さんが「少し重みがあるほうがいいんです」といってたけどほんとだわ。

さくらんぼのはぐぐってみたらけっこうお高くて、これだとたぶん半値以下、それでも十分気持ちいいよ。

そういえば、紅葉で有名な竜田川近辺、先週くらいからようやくなんとなく色づいてきたけどもう12月なんだよね・・・
Img_20151210_075014

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2015年12月 6日 (日)

カメあんぱん作ってみた

カメ友さんの間でちょっと話題になったカメぱん。

あんぱんで作ってみたよ。

Img_20151206_165530

以前通ったパン教室のレシピと魔導書くっくさんを参考に、牛乳買い忘れて豆乳使ったけどまったく問題なし、焼きたてはとっても美味で2個も食べちゃった。

お風呂で極楽なモデルさん、やっぱり手足と頭作るの大変ぶちゃいくなコもできてごめんよー^^;

Img_20151206_092342

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »