« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月29日 (日)

本格的に寒いです

11月とは思えない暖かさでついこないだまでわさわさ茂ってた野草も、さすがにここ数日の寒さで弱り気味。

この週末が収穫最後のチャンスかもしれなかったのに、時間がなくてほんの少ししか採れなかったよ。

大好きなたんぽぽ、貴重なんだから味わって食べてよね^^;

P1011619

近所の紅葉の名所、今年はちっとも赤くならずこのまま散りそうです。

Img_20151123_102122

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年11月22日 (日)

撮られちゃった

先日なんか派手な車が来るなーと思ったら、グーグルカーでした。

これはもしや!と思ってたら、やっぱり撮られてましたよ^^

Photo_2

自分が乗ってる車を撮影されるのってなかなかないことだから、ちょっとうれしい♪

そのうち更新されるだろうけど、マチコさんのいい記念になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年11月 8日 (日)

キミはだれ?

秋のある日、帰宅したら玄関ドアの横に来客が^^

Img_20151027_205421
アケビノコノハさんでしょうか、ほんとに葉っぱみたいでこのまま数日動かず。

このままここで冬を越す気かそれともちぼんかと思ってたら、飛んでいってしまいましたよ。

Img_20151105_073231
街中の紅葉はこのくらい、今週は寒くなるらしいので一気に進むかも。

Img_20151108_074345

「ちょっとー、最近ご飯がいまいちなんだけど?」

しかたないよーやぶさんも葛さんももう終わりなんだよ・・・

続きを読む "キミはだれ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年11月 1日 (日)

美味しいご飯とおやつ♪

長らく愛用している炊飯器の調子が悪く、ご飯の出来がどうも怪しくなってきたので、買い替えかなと思ってたら、土鍋で炊けば?といわれたので挑戦してみたよ。

子供のころは炊飯器が嫌いな母がお鍋でご飯を炊いていたから、炊き方はなんとなく覚えてるんだけど、さすがに自信なくて魔導書くっくさんのお世話になりました。

Img_20151101_173704
結果、大満足のご飯ができたよ!

炊飯器の保温機能はあんまり使わないから、当分土鍋ご飯でいいかな^^

おやつはスーパーの九州フェアでGet。

Img_20151101_111658

いきなり団子とかるかん饅頭はよく見かけるようになったけど、朝鮮飴はかなりレア♪

続きを読む "美味しいご飯とおやつ♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »