« 休日にしたこと | トップページ | 美味しいご飯とおやつ♪ »

2015年10月25日 (日)

秋の味覚

今年も栗をいただきました。

昨年に続いて渋皮煮を作るよ。

Img_20151015_215407
この夏は天候不順で農作物にいろいろと影響が出ているようで、カメ用青物野菜は高いし栗もちょっと小ぶり。

Img_20151025_201141

栗の皮むきにはコレ、百均製でも十分役に立つ。

Img_20151018_115537

生のときに重さを量り忘れちゃって、お砂糖適当に入れたらぜんぜん甘くなく、後から追加して火を入れたのでちょっとやわらかくなっちゃった^^;

Img_20151025_092844

なるべく野草を探してるけどさすがに少なくなってきたね。

「こんなにおいしいのに、ニンジン嫌いなコがいるなんて信じられないわ~」byりく

|
|

« 休日にしたこと | トップページ | 美味しいご飯とおやつ♪ »

コメント

>けむけむさん
皮をむいている間無心になれるというおまけつき(笑)

ニンジン好きですよ~
うちはちょっとゆでで食べやすくしてます。
試しにあげてみてください^^

投稿: ひよちゃん | 2015年10月26日 (月) 09時42分

渋皮煮いいですねぇ。秋してますねぇ。

カメがニンジン食べるんですか?今まで試した事もなかった...

投稿: けむけむ | 2015年10月26日 (月) 04時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/62548558

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚:

« 休日にしたこと | トップページ | 美味しいご飯とおやつ♪ »