« 秋がきたよ | トップページ | 秋の味覚 »

2015年10月12日 (月)

休日にしたこと

その1 冬支度

そろそろ朝晩肌寒くなってきたので、カメと飼い主の住環境を冬仕様にしました。

リビングのござをカーペットにして、冷気遮断用のカーテンを追加して、カメのケージには大きい暖熱を設置。

その2 バター不足で見つけたときに買い込んでたのを消化するのにケーキを作りました。

ヨーグルト入りでヘルシーだよ^^

Img_20151012_070221_2
その3 車の試乗に琵琶湖へ、ちゃう大津へ行きました。

ご長寿のまちこさんがそろそろしんどそうなので跡継ぎを検討中。

大津のマツダへ行く途中で見えた琵琶湖、お天気よくてかなり遠くまで見えたよ。

Img_20151012_101909_2

CS見ながらゴロゴロしたりもして、結構リフレッシュさせていただきました^^

|
|

« 秋がきたよ | トップページ | 秋の味覚 »

コメント

>ほり子さん
ありがとうこざいます~最近はクックほにゃららという魔導書があるので、お菓子作りも垣根が低くなりましたよ^^

MT小型車に乗りたいので選択肢が限られ、デミオはどうだろと思案中ヽ(´▽`)/

投稿: ひよちゃん | 2015年10月21日 (水) 15時51分

うわあ、おいしそうなケーキ。
こういうのをパパッと作れるって凄いですよねえ。

お車買い替えを検討されているのですね。
次はマツダに決定ですか?

投稿: ほり子 | 2015年10月19日 (月) 22時45分

>けむけむさん
そうなんですよ~
マチコさんもうすぐ19万5千キロなので20万キロも視野に入ってるですが、ちょっとあちこちアレなんです・・・

投稿: ひよちゃん | 2015年10月17日 (土) 08時29分

いいお天気のドライヴいいですねぇ
で、まちこさん、そろそろアレですか?

投稿: けむけむ | 2015年10月15日 (木) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/62462223

この記事へのトラックバック一覧です: 休日にしたこと:

« 秋がきたよ | トップページ | 秋の味覚 »