« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月27日 (日)

今夜は十五夜です

今年初のいちじく、勤め先の近所の畑で採らせてもらいましたよ。

この夏は雨が多くて虫が発生、あまりよい出来ではないそうですが、もぎたてはやっぱりとってもおいしいね^^

Img_20150922_073819

朝晩すっかり涼しくなっちゃったけど今日の昼間は暑いくらい。

飼い主カメともども貴重なお日様を大事にしよう☆彡

Img_20150927_142215

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年9月20日 (日)

秋がくるよ

昨年まではなかったところに彼岸花が咲いたよ。

一日で10センチも成長するらしく、毎日通る場所にいつの間にかつぼみができてあっというまに咲いたからびっくり。

Img_20150916_120659Img_20150918_120620

彼岸花が咲くといよいよ秋だなーと思うけど、カメが朝寝坊になってきてほんとに夏の終わりを感じます。

Img_20150913_151318
このこんもりしたシルエットが好き☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年9月 6日 (日)

ゴーヤ食べます

世間のカメさんたちはキュウリが大変お好きだそうですが、うちは見向きもしませんよ。

で、ゴーヤも召し上がるとの情報から、勤め先で放置栽培されてたゴーヤをGet。

Img_20150906_075620

ちっこくて黄色く熟れてるから、試食にはちょうどいいかも。

P1011614

結果、目の色変えて食いつきましたヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »