« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月30日 (日)

タブレット生活始めました

先日の胃内視鏡検査の結果は昨年と変わりなし、少し炎症あるけど気にしなくていいレベル^^

で、胃ポリープの分類に「山田型」というのがあるそうな。

あまりにもポピュラーな人名に、ちょっと笑っちゃったよ。

今度から親しみをこめて、「ポリープさん」ではなく「山田さん」と呼んであげよう(笑)

で、とうとうタブレットを買ってしまった(^o^)

もともとPCとスマホがあればそんなに困ってくなくて、雑誌の電子版や料理レシピはスマホだと文字小さいなーくらいだったのに、とってもとっても安かったのだ。

Img_20150826_235837

7インチタブが3G通信用モジュール付で8000円しなくて、GPSがないとか画面がTFTとか問題ない安さ(笑)

Img_20150830_194003
Img_20150830_194138

さっそく手製のカバー作成、あとは防水ケースを買えば万全さ。

しかしーどんどん楽なほうへ転がっていってるなあ。。。いいのか自分(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年8月23日 (日)

今年も胃カメラ行ってきた2015年版

毎年恒例胃の内視鏡検査、去年に続いて今年も8月に行ったけど、来年はせめて9月にしよう。

検査の後は車の運転しちゃだめなので徒歩通院、10分くらいとはいえ暑い中歩いて帰ってくるのはいかんよね。

今年は続けて皮膚科に行ったから、結局25分くらい歩くことに^^;

おかけで午後からしっかりゴロゴロしてしまいましたよ。

ポリープ軍団はもちろん健在、勤め先の人から「そんなにあるの!?」と驚かれたと先生に言うと、にこやかに「2センチとかそんなに大きくはならないですけどね、ポリープにもいろいろあって云々ピロリ菌がいるところにはこういうポリープはできないですよ云々」と詳しく説明してくれました。

今年から新築の建物ですごくきれいなところでの検査だったので、なんとなく明るい気分で楽しく?検査を受けられました(笑)

飼い主ゴロゴロしてたらカメも死んだように寝てるのがおかしいかったよ☆彡Img_20150822_014819

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2015年8月16日 (日)

初めての遠征

いつも帰省するときは友達に預けてるカメ、両親が興味津々なので盆休みに連れて帰ってみた。

移動はもちろんイチコさんのスリング(オムツ付き)、両手が空くのでらくちんでした^^

Img_20150812_162713

寝てる時間の移動を狙ったのに行きは起きてゴソゴソ、ちっこ付き^^;

興奮したのか実家に着いてもなかなか寝てくれなくて、翌日はエサも食べず。

三日目になってようやく食べて、お庭で日光浴もできたよ。

Img_20150815_111917
帰りは朝早い時間だったせいかずっと岩のまま、帰宅後はしっかり食べていつもの隙間で熟睡。

短い日数だったけど、両親も弟夫婦も不思議ちゃんを堪能してくれました。

スリングとオムツには絶賛^^

とはいえ本カメにとってはやっぱり負担になったよね、ごめんよー>りく

おまけ:

新大阪駅の妖怪ドライブ

Img_20150812_175523
なかなか手に入らない折尾のかしわめし←コレほんとにおいしいのだ!

Img_20150816_060031Img_20150816_060132

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2015年8月 9日 (日)

りっぱなおしり

Img_20150809_153630
きれいなこんもりを撮影したいときはやっぱりこのアングル(笑)

最近は朝6時前に起こしてくれるので、ニンゲンも早起きになってるよ^^;

久々に作ったのはお世話になってる人にあげるイニシャルチャーム。

白いプラ板を使うと色がきれいです。

Img_20150809_172615



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年8月 4日 (火)

暑さお見舞い申し上げます

まさに酷暑という言葉がぴったりな日が続いてる日本列島。

とはいえ、世界にはもっと暑いところがあって、砂漠のお国では体感気温60度超とか、マジで死ぬよ・・・

あちこちでいわれてることですが、水分をしっかり摂って適度に冷房を使って熱中症にならないよう気をつけましょう。

少々ぐったりなニンゲンを横目に、よく食べよく寝てるのを見てると、すこぶる癒されますよ☆彡

Img_20150802_141001

パリパリImg_20150802_141006ムシャムシャ

Img_20150802_141011
パリパリパリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »