« 初めての遠征 | トップページ | タブレット生活始めました »

2015年8月23日 (日)

今年も胃カメラ行ってきた2015年版

毎年恒例胃の内視鏡検査、去年に続いて今年も8月に行ったけど、来年はせめて9月にしよう。

検査の後は車の運転しちゃだめなので徒歩通院、10分くらいとはいえ暑い中歩いて帰ってくるのはいかんよね。

今年は続けて皮膚科に行ったから、結局25分くらい歩くことに^^;

おかけで午後からしっかりゴロゴロしてしまいましたよ。

ポリープ軍団はもちろん健在、勤め先の人から「そんなにあるの!?」と驚かれたと先生に言うと、にこやかに「2センチとかそんなに大きくはならないですけどね、ポリープにもいろいろあって云々ピロリ菌がいるところにはこういうポリープはできないですよ云々」と詳しく説明してくれました。

今年から新築の建物ですごくきれいなところでの検査だったので、なんとなく明るい気分で楽しく?検査を受けられました(笑)

飼い主ゴロゴロしてたらカメも死んだように寝てるのがおかしいかったよ☆彡Img_20150822_014819

|
|

« 初めての遠征 | トップページ | タブレット生活始めました »

コメント

>ほり子さん
ありがとうございます。
からだの中は見えないから検査受けなきゃわからないですけど、なるべく楽に済ませたいですよね。
わたしの後に検査受けてた男性、かなりつらそうで、うえっぐぇって聞こえてきて気の毒でした。。。
これから食べ物がおいしくなるので、禁酒明けてよかったですね( ̄▽ ̄)

投稿: ひよちゃん | 2015年8月30日 (日) 22時07分

>けむけむさん
今年も無事終わりました、ありがとうございます。
こちら台風は秋をつれてきてくれませんでした。
今日は雨で意外にムシムシ暑く、昼間はまだ要冷房です^^;

投稿: ひよちゃん | 2015年8月30日 (日) 21時56分

胃の検査は大事ですよねえ。
私はおととし引っかかって胃カメラに懲りたので
今年は禁酒含めて頑張りましたw
ポリープとピロリって仲が良い訳じゃないのねw
ひよちゃんの山田が早くいなくなってくれる事を祈っています。

投稿: ほり子 | 2015年8月29日 (土) 11時55分

無事検査されたようで、おめでとうございます。
炎天下歩くのは避けたいですね (^o^;
先週、定期通院でしたが、曇天だったので、比較的楽でした(それでもモチロンどろどろになりましたが)

うちのカメも暑さに参ってるのか、首をだらしなく伸ばして死体的な姿で寝てます。
連中にも暑すぎるみたいです...

台風が秋風を連れてくるとウレシイなぁ

投稿: けむけむ | 2015年8月24日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/62143801

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も胃カメラ行ってきた2015年版:

« 初めての遠征 | トップページ | タブレット生活始めました »