« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月26日 (日)

わたしは理系?

ちょっと前に流行ったいわゆる“脳トレ”、パズル好きだし使わないと脳みそ退化していきそうなので、遅ればせながら羅やってみたのがルモシティ

効果あるかどうかは別として、頭の体操になるかなー程度で無料版をやってたけど、意外とおもしろくて課金しちゃったよ(笑)

記憶力とか注意力、柔軟性なんかを鍛えるゲームがいろいろ用意されてて、うまく解けたりスピードが速くなると上のレベルの問題が開放される仕掛け。

で、しばらくトレーニングを進めるとですね・・・

Photoいやー、数学と物理の点数悪くて進学先変えたんだけどね┐(´-`)┌
Img_20150726_154223ニンゲンタイヘンダネー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年7月20日 (月)

初めてのアボカド

英語のつづりからすると「アボド」だけど、「アボド」ていう人多いね。

以前は「ワニナシ」ていわれてたこともあるそうな。

いまいち食べ方わからなくて買ったことなかったけど、イチコさんのツイッターでおいしそうなの見てマネしてみたよ^^

Img_20150719_120832

二つに割ってオーブントースターでちびっと焼いて、ナッツとハチミツかけただけ。

食感はレアチーズケーキ、果物と違う風味が不思議な味、これはクセになりそな予感。

“森のパター”なのに脂肪分はコレステロールを増やしにくいそうなので、濃厚だけど安心して食べられるよ☆彡

続きを読む "初めてのアボカド"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2015年7月12日 (日)

試乗の日

めざせ20万キロのマチコさんですが、どんな故障が起きるかわからないので、一応次の車も考えかなきゃいけません。

これまでにスイスポニスモマーチも試乗して、どちらもいい車なんだけどひよちゃん的にはちょっと違うんだよねで、結局マチコさんが一番て再確認。

すごーく期待してたS660の屋根がくるくるしかも荷物まったく載せられないしで、これまたがっかり、だけど試乗はしてみたい。

そんだけ距離走るならディーゼルはどう?といわれて調べたデミオ、6MTの燃費なんとリッター30!今ハイオクで13か14だよ^^;

というわけで試乗に行ってきましたS660(MT)とデミオ(AT)、おまけのロードスター(MT)。

結果・・・すごくかっこいいけど乗ったら残念S660、見ても乗ってもかっこいくて楽しいロードスター、想像を裏切るいい出来MT乗ってみたいなデミオくん、でした。

車って自分がどんな風に運転したいかが肝心なわけで、やっぱりマチコさん一番を再確認(笑)

Img_20150712_224859_2




続きを読む "試乗の日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2015年7月 5日 (日)

折り紙

こんなの どうやってできるんだ?と思ってぐぐって作ってみたらおもしろすぎ!!

千代紙を無料でダウンロードできるサイトがあるし、折方も「簡単にできる」とかあるから、ちょっと暇つぶしにと思ったけど・・・・2時間かったよ。

Img_20150705_215002いやー、最初に考えた人天才!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »