« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月25日 (木)

手作りスマホカバーその2

前作の反省を元に作った2個目。

P1011597

表地をあらかじめコーティングされたものにして芯を少し薄くした結果、ふわふわの前作からカチッとした感じに。

パーツは表地、裏地、ポケット用と芯地とプラ板、カメラ穴の位置と大きさに気をつければ、後は結構適当でいけるなり。

それを、両面テープと手芸用ボンドを使ってペタペタ張り合わせていくのだ。

Img_20150620_232226Img_20150622_234927Img_20150623_000311
きちんとたためるように、背の部分は表と裏を貼り付けず裏地が動くようにするのも重要なり。

P1011598P1011596

製作時間述べ3時間と少し、ちょっとの生地とちょっとの時間でできるので、次は秋バージョンを作る予定なり☆彡


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年6月21日 (日)

まだまだ走るよ

マチコさんの6か月点検に行ってきた。

走行距離19万キロ超いろいろへたってきてるけど、大きさといい走りといい、やっぱり私にピッタリの車だと思う今日この頃。

いいコだよ、まだまだ元気でいてね^^

Img_20150621_100209

午前中は大雨、今日は日向ぼっこできないかと思ってたら、なんとかお日様が出てきてくれたので、おやつでつって強制日光浴だ。

Img_20150621_151747

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年6月14日 (日)

恥ずかしいやん

朝の部屋散歩中、座椅子とソファーの隙間に頭からずり落ちはまったまま10分以上・・・

出勤時間が迫ってきたから救出、自分でも抜け出せるはずなんだけどね^^;

Img_20150610_065518

失敗したとこ公開せんでもええやん(怒)

Img_20150614_151529

ホントはエサ皿とりあげられてムッとしてる絵(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年6月 7日 (日)

梅雨の中休み

入梅してほんとに梅雨らしい日が続いてた近畿地方、昨日と今日は中休みで爽やかな気持ちいいお天気だったよ。

Img_20150606_171027

涼しくて飼い主には快適でもカメには寒かったのか、今朝は8時になっても寝ぼけ眼^^;

暖かくなった昼間はしっかり食べてウロウロしてたけど、いつもより早めにお気に入りの隙間へGo。

Img_20150607_173202

3時過ぎにはすでに夢の中。。。あこがれの食っちゃ寝Lifeうらやましすぎ☆彡

続きを読む "梅雨の中休み"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »