« GWの一日 | トップページ | カメも味覚は変わるらしい »

2015年5月17日 (日)

GWの一日その2

京都の伏見稲荷は、昨年「行ってよかった外国人に人気の日本の観光スポット」第1位に選ばれたそうです。

お友達が一度も行ったことがないというので、GWに出かけてきました。

午前中にお参りをすまそうと早めに出かけたのに9時半ですでにかなりの人出、予想はしてたけど外国の人がたくさんいてはりましたよ。

Img_20150505_094015

お稲荷さんらしく絵馬が絵馬ではありません。

Img_20150505_094456Img_20150505_101017

千本鳥居が有名ですが、ふもとの本殿から稲荷山の一ノ峰までずっと鳥居が続いてます。

Img_20150505_101136Img_20150505_102850

途中には京都の町並みを見下ろす絶景ポイントも。

Img_20150505_114117

一ノ峰まで上がって降りてくるまで2時間半のお参りウォーキングでした^^

思ったより軽く感じたら願いが叶うという「おもかる石」。

Img_20150505_121353

もちろんお土産はきつねのお面☆彡

Img_20150508_121729


|
|

« GWの一日 | トップページ | カメも味覚は変わるらしい »

コメント

>けむけむさん
アジアの人はぱっと見わからないので、外国の人のほうが多かったかもしれません^^;
じもぴーが行かないようなとこでもいてはりますね・・・

投稿: ひよちゃん | 2015年5月18日 (月) 19時55分

伏見稲荷、ずいぶん前に行ったけど、今は外人さんが多そうですね
京都だけでなく日本中外人さん増えちゃって、おかげでビジネスホテル取れずに難儀したりします...

投稿: けむけむ | 2015年5月18日 (月) 04時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/61603381

この記事へのトラックバック一覧です: GWの一日その2:

« GWの一日 | トップページ | カメも味覚は変わるらしい »