« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月26日 (日)

カメ日和

Img_20150426_142120

今週の食卓。

勤め先でお世話になってるシルバー人材センターのおばちゃん、うちが昼休みにカメ餌採ってるのを見てたんぽぽ摘んできてくれたよ。

Img_20150426_071833

鈴蘭が咲き始めました。 もう寒くないね^^

Img_20150424_151933

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年4月19日 (日)

観光客な気分

お友達が長谷寺の入山チケットをいただいたというので、ひよちゃん的年中行事のご本尊特別拝観に出かけてきたよ。

小雨の中のお参りだったけど、黄緑の若葉が雨に洗われて活き活き元気になれました^^

Img_20150419_093657_3
八重桜が満開。

Img_20150419_094605_2

ちょっと足を伸ばして滝谷花しょうぶ園へ。

10,000坪の敷地に花しょうぶだけでなく、桜やしばざくら、てっせん、あじさいなど、たくさん植えられていて、これから夏にかけていろいろ楽しめそうです^^

Img_20150419_104400Img_20150419_105257Img_20150419_105744Img_20150419_110454Img_20150419_110709

長谷寺でひいたおみくじ、なんと大吉!浮かれないよう慎み深く喜びます^o^

Img_20150419_202937

続きを読む "観光客な気分"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年4月12日 (日)

これ便利 - Bitatto

Img_20150412_225303
ケースに入れないウエットティッシュて取り出しにくくて失敗しやすい。

なのでこんなん見つけて使ってみた。

結果:ちょー便利!

特にキミをふきふきするときに助かるんですよ

Img_20150412_125931

えへへ☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年4月 5日 (日)

桜が咲いたよ

今年は満開のお天気日が平日になっちゃったから、お花見はいつもの場所で出勤前^^;

Img_20150402_070054Img_20150402_070445
お天気の悪い休みは手作りの日、今日はUVレジンに蓄光顔料を使ってみた。

明るいところだとただの白いカメ。

Img_20150405_215209
暗闇にいくと怪しい。。。

Img_20150405_215930
行き倒れてるこのカメも背中が光るよ。

Img_20150405_214234

モデルはこれ。

Img_20150405_114154

そのほかはこんなの。

Img_20150405_224110

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »