« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月22日 (日)

大根づくし

大根をいただいた、というか目の前で畑から抜いてもらったので、大根飯とチーズステーキにしてみた。

最近はクックパッドという便利なものがあるからワンパターンにならないね。

防水スマホが必須だけど^^

Img_20150222_172322
梅が咲きました。

春が近いって実感☆彡

Img_20150220_145512






| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年2月15日 (日)

春遠からじ

生鮮食品売り場が少しずつ春っぽくなってきて、梅の開花宣言も出て、いい加減寒いのから開放されたい今日この頃。

とはいえカメのご飯はまだ野菜ばっかり、必然的にひよちゃんのご飯も緑だね。

Img_20150211_145210

必死で食べてるけど足つらないのかな(笑)

Img_20150215_080642

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2015年2月 8日 (日)

我々は見られている「パーソン・オブ・インタレスト」

最近ハマってる海外ドラマがこれ

監視社会の話はよくあるネタだから最初はあんまり興味なかったけど、見始めたらよく考えられたストーリーとキャラクターがとっても魅力的で、どっぷりハマってしまったよ。

放送がアメリカと変わらないペースなので、向こうの放送がお休みだとこっちもお休み。

味方の監視コンピュータが危機に陥っている最新シーズン、2/11からの再開がとっても楽しみなのだ。

まだ知らない人にもどんどん見てハマってほしいです☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年2月 1日 (日)

淡路島へ行ってきた

前から行ってみたかった淡路島の水仙峡に行ってきたよ。

恒例の日帰りバス旅行、とってもよいお天気の中楽しい一日でした。

あわじ花さじきはストックと菜の花がいっぱい、思わず「きれいねー!」

Img_20150125_094052Img_20150125_094352

黒岩水仙峡は淡路島に二箇所ある水仙峡のひとつ。

水仙の香りの中結構急な階段を登ると、遠くまで一面水仙の花が咲いてて思わず「わぁ!!」Img_20150125_130255Img_20150125_131412Img_20150125_131618Img_20150125_132101

イングランドの丘もポピーやチューリップがきれいで、一足先に春が来た気分。

コアラはみんな夢の中だったよ。。。

Img_20150125_145014Img_20150125_145137Img_20150125_150648今年最初のバス旅行はすごーーーく楽しい一日で、さい先良いスタートになりました☆彡



| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »