« 鳥さんが来る庭 | トップページ | 今週の食卓 »

2015年1月12日 (月)

Qi(チー)買いました

「チー」て何よーと思う人、ぐぐってもまず出てくるのはポンとチー。

ひよちゃんが買ったQiは、上に載せるだけでスマホを充電できる魔法のコースター(笑)。

対応してる機器だったら何でもQi充電器で充電できるそうな。

毎日充電するのにケーブル挿すのはどうなんだろと思ってたら、docomoの純正が意外と安くて買ってみた。

結果、とっても便利で大満足^^

今の規格じゃ充電に時間がかかっちゃうせいか最近のスマホは対応してないらしいけど、夜寝てる間に使うから気にならないよ。

きちんと置けたかどうかはLEDで教えてくれるし、滑り止めのカバーは色違いがついてて気分で変えられるし、こんなことならもっと早く買えばよかったな~。

Img00344

|
|

« 鳥さんが来る庭 | トップページ | 今週の食卓 »

コメント

>けむけむさん
便利だから広がるといいですけど、今のままだとビデオのベータみたくなる予感・・・

投稿: ひよちゃん | 2015年1月16日 (金) 11時57分

あれは、チーと発音するんですかー
空港のラウンジとかに置いてあって興味あったけど、日本製でないスマホは対応してないようで...orz

投稿: けむけむ | 2015年1月13日 (火) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/60964784

この記事へのトラックバック一覧です: Qi(チー)買いました:

« 鳥さんが来る庭 | トップページ | 今週の食卓 »