« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月24日 (土)

新調しました

以前作っていただいたおむつが小さくなったので。

ひよちゃんの好きな茶色でかわいい柄、しっかりカバーしてくれてるよ^^

Img_20150124_160546
外はまだまだ寒いけど来週は立春、梅のつぼみがだいぶふくらんでます。

Img00374

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2015年1月18日 (日)

今週の食卓

そろそろ冬大根も終わりです。

早く春になってくれないとご飯探しが大変だわ。。。

Img00370_2

ナンノコトカシラ♪Img00361



| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2015年1月12日 (月)

Qi(チー)買いました

「チー」て何よーと思う人、ぐぐってもまず出てくるのはポンとチー。

ひよちゃんが買ったQiは、上に載せるだけでスマホを充電できる魔法のコースター(笑)。

対応してる機器だったら何でもQi充電器で充電できるそうな。

毎日充電するのにケーブル挿すのはどうなんだろと思ってたら、docomoの純正が意外と安くて買ってみた。

結果、とっても便利で大満足^^

今の規格じゃ充電に時間がかかっちゃうせいか最近のスマホは対応してないらしいけど、夜寝てる間に使うから気にならないよ。

きちんと置けたかどうかはLEDで教えてくれるし、滑り止めのカバーは色違いがついてて気分で変えられるし、こんなことならもっと早く買えばよかったな~。

Img00344

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年1月 4日 (日)

鳥さんが来る庭

今年は元日から雪のお正月。

毎年家族で出かける初詣も、横なぐりの雪とカゼで発熱したのがいて、テレビを見る時間になってしまったお正月。

食べるものが雪に埋もれてしまったのか、庭にわらわらと野鳥がやってきた。

両親の話では、昨年の年末くらいからメジロとウグイスが数羽きてたらしく、毎朝果物を庭木に刺してやってるそうな。

お天気には恵まれなかったけど、ほっこりにっこりできたお正月^^

Camerazoom20150103094543799

動画はこちら→http://youtu.be/a0h99qFBa1c

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2015年1月 1日 (木)

新年のご挨拶

2015


続きを読む "新年のご挨拶"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »