« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月22日 (月)

魔法美術館へ行ってきた

佐川美術館で楽しそうな特別展示をしているというので行ってきた。

デジタル技術を使った体験型アートで、いつもは静かな場所が家族連れでにぎわってたよ。

黒い床にプロジェクターで投影されたアニメーションを白い紙に写しながら桃太郎のお話を読んだり、壁に映った水玉を自分の影ではじいたり、スクリーンの前で手を振ると花びらが舞い落ちりして、大人でもけっこう楽しめました。

先日の寒波で遠くの山並みは雪化粧、吹く風も冷たかったけど、ちょっと不思議でわぉーを満喫したお休みでした☆彡

Img00309

続きを読む "魔法美術館へ行ってきた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年12月14日 (日)

そうだケーキを焼こう

12月になって一気に冬突入今日も寒くてお外に出たくない。

コレステロール対策で普段は卵を買わないけど時々もらったりする。

で、有意義に休日を過ごすために卵消化でケーキなぞ作ってみよう。

うちには力仕事はおまかせなパンこね機があって、彼はケーキ作りにも大活躍。

最近はぐぐればレシピも簡単に手に入るし、見てるといろいろ作ってみたくなるね。

Img00266

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年12月 7日 (日)

疲れ目を癒そう

昼も夜もパソコン使ってるひよちゃん、やっぱり目が疲れるのだ。

今まで使い捨てのホットアイマスクを愛用してたけど、頻繁に使うとかなりの出費^^;

で、買ってみたのがめめホット

じんわり暖かくなってしっとりもしてくる。

10分で切れるからそのまま寝ても安心だ。

電池式なのでそのうち充電池を買おう。

Img00253
寝て起きたらご飯がでてくるキミがうらやましいよ~(笑)

Img00259

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »