« 買いました「カメはいってます」 | トップページ | 紅葉狩り »

2014年11月16日 (日)

ひよちゃん洗濯機を買う

洗濯機から怪しい音がしだした。

10年以上使ってたからさすがにお役御免ぽい。

1回すすぎと毛布が洗えるのを条件に家電量販店めぐり、「大きいほうが実はエコなんです」「ドラムのほうが」「こっちは香りづけができますよ」うんぬんかんぬんいろいろ聞きましたよ。

で、ちょうどプロ野球日本シリーズのさなか、もしやジョーシンは優勝セールor応援ありがとうセールをするんじゃないかなーと予想、負けちゃったけどセールはちゃんとしてたので、ジョーシンで東芝のフツーのを買いました。

で、配達してもらって使おうとして目が点。

その1 洗濯物の重さ自分ではかってるよ!

その2 ゴミ取りフィルターが袋じゃないよ!

その3 自分流に洗濯手順が選べるよ!

新しい機能が増えてるっていうのはわかるけど、使い勝手がめちゃよくなっててそっちのほうがびっくりびっくり。

いやー、技術の進歩ってほんとすごいわー☆彡

 

|
|

« 買いました「カメはいってます」 | トップページ | 紅葉狩り »

コメント

>けむけむさん
そーですね、余計な機能つけすぎてると思うですよ。
で、壊れやすくなって寿命も短くなってるらしいです。
シンプル イズ ベストてならないものか。。。

投稿: ひよちゃん | 2014年11月23日 (日) 22時17分

いろんなモノが進化してるようですね
便利になるのは、いいけど、中には余計な機能を無理やりつけちゃうのもありそう

天体望遠鏡はボタンを押すと目的の天体へ向けて自動的に動いちゃったりして、凄いんだけど、セットアップが超面倒な事に...

投稿: けむけむ | 2014年11月17日 (月) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/60664479

この記事へのトラックバック一覧です: ひよちゃん洗濯機を買う:

« 買いました「カメはいってます」 | トップページ | 紅葉狩り »