« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月26日 (日)

カメもうれしい飼い主もうれしい

勤め先の空き地のクローバー、しっかり成長してカメの大事な食糧になってきたよ。

四つ葉を発見したので(正確には見つけてもらったけど)、記念に残しておきたいと思って前から興味あったUVレジンを使ってみることに。

のんびりお日さまの光で固めるか専用のライトを使って短時間で固めるか、要は紫外線を当てれば固まる樹脂。

ということは、うちには紫外線ライトがあるじゃんちゃんとお日様の光に近いやつ。

カメえさ用のクローバーを使ってカメ用ライトで作る、ちょっとフツウじゃないかも(笑)。

2014102621210000

気泡つぶすのが大変でだいぶ残っちゃったけど、思ったよりかわいくできて満足満足^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2014年10月19日 (日)

六甲山行ってきた

関西に住んでもうだいぶなるのに、六甲山にきちんと行ったことなかったので行ってきた。

紅葉狩りには早かったけど、雲ひとつないとはこういうこというのねーとうっとりするような青空!!

六甲高山植物園でめずらしい植物を見て、六甲ガーデンテラスでお昼を食べて、六甲山牧場でちょっとびっくりして、ごきげんな一日になったよ。

P1011521

P1011523_2

P1011525_2

P1011541

P1011547
P1011537羊が闊歩する六甲山牧場。

ひよちゃん最初かなり驚いた。

で、気がついた。

奈良県民は街中鹿が闊歩する日常がフツウだと思ってるけど、決してフツウじゃないすごーく異常だわ(笑)

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年10月13日 (月)

食欲の秋ぶたる予報

最近の東京みやげといえば東京ばな奈。

種類もいろいろ増ええて今回は一段とキュートなのをいただきました。

バナナクリームもミルク味になってて、ひよちゃんはこれが一番好き☆彡

P1011521_2
カメえさ用に葉っぱをもらってたさつま芋が収穫されちゃった。

いただいたおいもはご飯になりました。

P1011522_2
最近元気な割には小食なやつ、クローバーを食べさせようと連れ出したけど、台風が近づいててすごい風。

怖かったみたいですぐ甲羅になっちった。

P1011520



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年10月 5日 (日)

栗煮ました

勤め先の人から栗をもらいました。

朝5時に起きて拾いに行ったらしい。

立派な栗だったので渋皮煮に挑戦、やっぱり皮むくの大変で指が痛くなっちった。

煮るのに時間もかかってほぼ半日がかり、なんとかそれなりのができたみたい。

ちょっと皮が硬いけど見た目と味はいいかも、自画自賛だわー(笑)

P1011516

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »