« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月28日 (日)

お彼岸を過ぎたというのに昼間は暑くて秋はどこ?て思ってたけどちゃんと秋でした。

毎年同じこと書いてるけど、やっぱり彼岸花はきれい^^

P1011495_2
夏の間うん●が硬くそのせいか食欲が減ってたうちのカメ。

あれこれエサを変えてみてようやくマシになってきたら、よく食べよく動いてよく寝る寝る。。。

P1011499
勤め先の近所の畑でもらった芋の葉っぱ、真っ先に食べちゃうよ、おいしいのかな。。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年9月23日 (火)

スカイツリー見た!

「見た」だけ上には上がってませんよ(笑)

東京へ行く用事があって、ついでにどっか行く?と聞かれたので、即答「スカイツリー!!」

思ったより高くて口から出るのは「うわー」とか「へー」

とにかく人がわんさか、午後1時を過ぎてたのに飲食店はどこも長蛇の列、プラレタリウムも水族館も人人人。。。

お土産買って写真撮ってシャトルバスで東京駅まで戻りました。

いやー、おのぼりさん気分満喫したけど、あの人出見ちゃうと上まで上がれる機会がくるとは思えない(笑)

P1011502

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2014年9月15日 (月)

蒜山高原ウォーキング

連休の一日、クラブツーリズムの蒜山高原ウォーキングに行ってきた。

蒜山高原は西の軽井沢といわれてるそうで、その通り、そばの白い花が咲いてさわやかな風が吹くとても気持ちのよいところ。

このツアー自体がクラブツーリズムのイベントになってて、今年は3日間で約6千人が参加、地元の協力でゴール地点に屋台村はおいしい食べ物がいっぱい、自然も食も楽しめるようになってるのだ。

コースは5キロ、6.5キロ、8キロの3つ、しっかり歩きたかったから8キロを選択。

名水百選に選ばれてる塩釜の冷泉によったりラジオ体操したりして、結構がんばって歩いて2時間半くらいでゴール。

屋台でコロッケを買っておまけのヨーグルトと牛乳で一休み、たくさんお土産を買って帰途へ。

達成感と満腹感いっぱい、期待をはるかに上回る楽しい一日を過ごせました☆彡

20140914125200002014091412510000

塩釜の冷泉はさすが名水百選、とてもきれいで飲んでみたかったけど取水禁止。。。

20140914131000002014091413180000

2014091414540000








| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »