« 北斎とリヴィエール-佐川美術館- | トップページ | 大雨のお盆 »

2014年8月 3日 (日)

夏のおもひで

毎日暑くてへばってます。

ごはんをつい冷たいものでささっと済ませてしまいがちなので、今日はちゃんと作った。

P1011494_2P1011496

勤め先のプチ畑で採れたシシトウとカメの分け前を利用して、へばったお財布にもやさしいごはん(笑)

シシトウはさっと揚げるとおいしいけど揚げ物怖いひよちゃん、クックパッドというちょー便利グッズで調べて甘辛く炒めてみたらおいしかったよ。

P1011489こないだ仕事終わって帰ろうと、駐車場に停めた自分の車を何気なく見たら、なぜか車にトンボが止まってた。

写メ撮ろうと近づくと何を思ったのかひよちゃんの腕にちょこん!!

苦労してパチリ、その後近くの畑にそろそろと歩いていって放して?やりました。

暑い暑いといってても、そのうちあっというまに赤とんぼの季節になるんだよね~☆彡

|
|

« 北斎とリヴィエール-佐川美術館- | トップページ | 大雨のお盆 »

コメント

>bellさん
気をつけないとほんとに冷たいものばかりになるので、飲み物は必ずホットにしてます。
お盆も終わったから赤とんぼもすぐですね~。
ちょっとさみしい気もしますが。。。

投稿: ひよちゃん | 2014年8月17日 (日) 22時17分

猛暑ですよね~。暑くて、私も冷たいものばかりとってしまいます。でも、エアコンで身体の表面が冷えてて、食べ物で内臓も…というのはよろしくないかなと思うので、温かい物を食べるようにしているこの頃です。
ししとうパスタ、おいしそうです♪
トンボ、カワイイですね(^^)赤トンボの季節になるのも、あっという間なんだろうな~。

投稿: bell | 2014年8月17日 (日) 14時57分

>けむけむさん
トンボ、かなり無理して撮りました^^;
ちと夏バテ中そろそろ涼しくなってほしいです。。。

投稿: ひよちゃん | 2014年8月13日 (水) 22時20分

へるしーそうな食事で大変よろしゅうございます。
暑いと温かい物食べたくないです。けど、全然体重減りません...困ったことに...
トンボが増える時期ですね
かなりアクロバティックな体勢で撮影されたようで (^_^;

投稿: けむけむ | 2014年8月 3日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/60093072

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のおもひで:

« 北斎とリヴィエール-佐川美術館- | トップページ | 大雨のお盆 »