« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

カメ飼ってます

最近カミングアウトする機会が続きました。

勤め先では袋とハサミを持っている=エサ採りが定着してるけど、ほかでは知らない人もいるわけで。

ひ「最近青物野菜が値上がりしたり傷みやすいから困りますよねーたくさん買うから大変で」

知人「そんなによく買ってるん?」

ひ「あ、うちカメ飼ってるんで」

住んでるマンションで小動物以外ペット禁止の掲示がされたので、

ひ「うちカメ飼ってるんですけど大丈夫ですか?」

管理会社「観賞用なら大丈夫ですよ」

そしてどちらも、

「これくらい(50センチくらい)になるやつ?」

そこから川とかに住んでるカメとは違う種類で今はコレくらいで寿命はコレくらいで食べるのはこんなのでこんなかんじと写メを見せる。

田舎なせいかまだまだ飼ってる人は少なくて、すごーく珍しがられます(笑)

P1011492

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年8月24日 (日)

今年も胃カメラ行ってきた

って日本語おかしいね(笑)

ポリープ隊はかわらず健在で、今年は脂肪の塊らしき新人出現。

実物は小さいのにカメラの画像みるとすごく大きく見える。

ちょっと驚くです。

今日は学生時代の友人が奈良に来るというので、久しぶりに奈良公園へ。

P1011490_2
奈良県民にはフツウの光景。

P1011491_2

久々の衝動買い。

カメです^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2014年8月17日 (日)

大雨のお盆

先週末は大雨で県内の川が氾濫、今週帰省したら福岡も大雨で警報、ほぼずぶぬれの一週間でした。

P1011499_2初めてみた九州新幹線「つばめ」。

スマートな白い車体が格好よろし。

新しい新幹線はどれも特徴があって、鉄子でなくても興味惹かれるね。

福岡の駅弁といえば「かしわ飯」。

鶏のだしで炊いたご飯がめちゃうま^^

 

 

 
P1011500_2P1011501

P1011496おまけ:今年初めて食べたいちじく、露地もの朝採りでたいそうおいしかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年8月 3日 (日)

夏のおもひで

毎日暑くてへばってます。

ごはんをつい冷たいものでささっと済ませてしまいがちなので、今日はちゃんと作った。

P1011494_2P1011496

勤め先のプチ畑で採れたシシトウとカメの分け前を利用して、へばったお財布にもやさしいごはん(笑)

シシトウはさっと揚げるとおいしいけど揚げ物怖いひよちゃん、クックパッドというちょー便利グッズで調べて甘辛く炒めてみたらおいしかったよ。

P1011489こないだ仕事終わって帰ろうと、駐車場に停めた自分の車を何気なく見たら、なぜか車にトンボが止まってた。

写メ撮ろうと近づくと何を思ったのかひよちゃんの腕にちょこん!!

苦労してパチリ、その後近くの畑にそろそろと歩いていって放して?やりました。

暑い暑いといってても、そのうちあっというまに赤とんぼの季節になるんだよね~☆彡

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »