« 暗峠 | トップページ | そら豆 »

2014年5月25日 (日)

バイオジオマット使ってみた

急に暑くなったと思ってたら先週は朝晩涼しくて、ニンゲンは過ごしやすくていいなと思ってたら、カメはそうでもなかったみたい。

暑いとひよちゃんよか早起きで起こされるのに、今日もかなりゆっくりさんでひよちゃんもゆっくりさん^^

で、ずっと気に入って使ってた床材が生産終了しちゃって、最近使ってるのがバイオジオマット

飼い主気管支ぜんそく持ちなので、粉が飛び散らなくてカメが汚れないのがいいんだけど、これは適度に湿度もあって何より消臭効果がすばらしい!!

使い出して1か月くらい、その間一度も交換してないのにくちゃくない。

もしかしたらカメにも飼い主にもうれしい床材かも☆彡

P1011466P1011413

|
|

« 暗峠 | トップページ | そら豆 »

コメント

>bellさん
これほんとによいみたいですよ!
変えてから飼い主のストレス激減です。
今のところカメにも問題ないみたいですし、一度使ってみてください。

投稿: ひよちゃん | 2014年6月 9日 (月) 00時00分

へ~ヾ(・◇・)ノバイオジオマットですか、初めて知りました!よさげですね♪
私も呼吸器弱いので、ヤシガラの細かいのが舞うとくしゃみが…(^_^;)ケンタコも鼻がピーピーいってるので、毎日霧吹きを念入りにしないといけません。。
ヤシガラの在庫がなくなったら、うちも使ってみたいと思います(^_^)

投稿: bell | 2014年6月 2日 (月) 19時14分

>けむけむさん
コオロギかなりくちゃいそうですねぇ^^;
カメくちゃくないし草と野菜しか食べてないのにウンチはくちゃい。
部屋の中の運動スペースはうちも犬猫用のペットシーツです。

投稿: ひよちゃん | 2014年6月 1日 (日) 22時17分

カメ自体はくちゃくないけど、ウンチはさすがにくちゃいので、毎日お風呂に入れて、水洗してます
夜はケージに入れてるけど、床は犬猫用のペットシートです
一番くちゃいのはコオロギなんですが、これも餌をフスマが主原料みたいのを与えたら、あんまりくちゃくないようです

投稿: けむけむ | 2014年5月26日 (月) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/59705510

この記事へのトラックバック一覧です: バイオジオマット使ってみた:

« 暗峠 | トップページ | そら豆 »