« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月30日 (日)

春ですよ

P1011389_2P1011396

今年初めてつくしを見つけました。

昨日は豆ごはんを作りました。

もうウールのセーターはいりません。

近所の桜も満開まであと少し。

P1011394

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2014年3月23日 (日)

今週の食卓

P1011387P1011385P1011383_2

あんなに寒かったのに、急に暖かくなりましたよ。

勤め先の空き地もタンポポが咲き始めました。

野草は野菜よりよく食べてくれるので、エサ採りもがんばりがいがあるです^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2014年3月16日 (日)

ホワイトデー

最近のバレンタインデーは義理チョコより友チョコや自分チョコが流行だそうだけど、働いてるとやっぱり普段お世話になってる人には「ありがとー」て伝えたいわけで。

すると、ひと月後にはわらしべ長者のようにおやつががっぽりでございます(笑)

P1011382_2今年もいろいろいただいたなか、これは珍しくてびっくり。

ネットで購入したそうで、 チョコと練りきりて一見不安な取り合わせが意外においしく、パッケージもおしゃれな逸品でした。

ホワイトデーって、もとは福岡のお菓子屋さんがバレンタインデーのお返しにマシュマロを贈ろうて企画したのが始まりとか、バレンタイン以上に踊らされてる気分なイベントだけど、おいしいからいいかー^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年3月 9日 (日)

古いお札を返しに大神神社へ行ってきました。

先日の大雪で三輪山の登拝道が崩れて通れなかったそうで、昨日から復旧しましたて案内がありさっそくお参りに登ってく人が。

一度はお参りしてみたいけど、意外にハードらしいのでちょいと登りますてわけにはいかないそうです。

狭井神社の薬井戸でご神水をいただき、てくてく散策して帰ってきました。

先週は真冬に逆戻りしたくらい寒かったけど、ようやくお日様が暖かくて気持ちよくお参りできたです。

P1011375_2

P1011374P1011378

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年3月 2日 (日)

今もまだー動いてる~

P1011375_2おばあちゃんの時計♪

亡くなった祖母が生前に譲ってくれたもので、かなーりお年寄り。

しばらく使ってなかったら止まってたので、電池を交換してもらいました。

古いから電池を換えても動かないかもといわれたけど、無事動いてくれてほっとしました^^

ついでにベルトも新調、心機一転まだまだ元気に働いてもらうです。

P1011371久々にデパ地下で買い物。

スーパーにはないものがたくさんあって楽しいね。

大根葉は京都産だそうな。

もちろんカメのご飯にもするです。

おいしく食べてくれるといいんだけどー。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »