« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月26日 (日)

本はリアルがいいです

本好きなひよちゃんにとって、さびしいことにYonda?CLUBが終了しちゃう。

本を読んでグッズをもらえるというのがすごく楽しくて、トートバックやキーチェーン、バッチをもらいました。

最後にもらったブックカバーは、ジッパーついてて本が開かず便利。

P1011342

かさばらなくて整理しやすい電子書籍は雑誌ならいいけど、「読書する」本はやっぱり紙だよ。

手に持って指でめくるのがいいんです^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2014年1月19日 (日)

買っちゃった

イオンカード会員特価につられてPS VitaをGet。

携帯ゲーム機ほしいけど使ってる時間ないよなーと思ってたけど、俺の屍を超えてゆけ2がやりたいんだよねー。

って1ソフト:1ハードになりそうだから使い倒さないとあかんのです。

そこで思いついたのがフレッツ光のモバイルパックLTE

スマホで使ってるocn モバイル oneを使えばお外でも使えるじゃん^^

文字入力めんどうだけど、きれいな画面はスマホよりおっきいからネットは意外と見やすかったり。

P1011342_2

PSPのゲームもできるので、今まで使ってたPSPは音楽聴くのに使ってあげよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年1月13日 (月)

とんど

昨年偶然地区のとんどに遭遇、おふるまいのぜんざいとおでんがとてもおいしかったので、今年はいつなんだろーと気にしてたら昨日でした。

友達と出かけた帰り道、とんど焼きを見かけたので、もしやと思って出かけていったら大当たり^^

ちょっとドキドキしながら「こんばんはー」と声をかけたら「ぜんざいどうぞー」でやった!!

とんど焼きは残念ながらすでに終わったあと。

来年こそはと日にちと時間を聞いて、おいしいぜんざいをいただきおでんを買って帰りました。

P1011341

これで日本のお正月が終わったなー、次は節分寒い日が続きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年1月 5日 (日)

寿司くいねー

年末年始は毎年帰省します。

大掃除して紅白観て年越しそば食べてお屠蘇いただいてお雑煮食べて御節食べて初詣行って初売り行って、これぞ日本のお正月(笑)

初売りに出かけたときに入った回らないお寿司屋さん。

P1011340

お昼のセットにしたら、お寿司はもちろん、天ぷらも煮物もどれもおいしくて大満足^^v

今年はおいしいものに縁がありそな年明けでした☆彡

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2014年1月 1日 (水)

今年もよろしくお願いいたします

2014

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »