« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月23日 (月)

今日は大掃除

このところ一気に寒くなって、先週は雪も降ったりだったけど、今日はお天気よくて大掃除もはかどりました。

大和三山の向こう金剛山系はうっすら冠雪、寒いときは空気が澄んで気持ちいいね。

P1011335_2P1011337

三輪山のそばのこんもりは箸墓なり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年12月15日 (日)

最近の食事

今年の秋は暖かいねーといってたのに、急に寒くなってきてここ数日は真冬並み。

野草採りが厳しくなってきました。

落ち葉のお布団がある場所でがんばってるのを、ごめんねーといいつつぷちぷち。

勤め先の空き地で採れるノゲシと会長宅の畑から大根の葉っぱをもらって、最近のご飯はこんなカンジ。

飼い主ともども早く暖かくなればいいのにねーと思う毎日の始まりだな。

P1011328P1011329

P1011334


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年12月 1日 (日)

大和三山

カメのエサを採りに行ったついでにふと思いついて甘樫丘に行ってきた。

ふもとの駐車場に車を止めて、万葉植物園路をのんびり散策。

展望台から眺める大和の風景は絶品です。

畝傍山と耳成山、香具山の大和三山、歴史の舞台がすぐそこに!(笑)

P1011322P1011323

思いつきだったのでほぼノーメイクにヘアスタイルもテキトー、知り合いに合わないかヒヤヒヤだったよ(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »