« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月24日 (日)

談山神社行ってきた

先週は急に寒くなったので、各地の紅葉も一気に進んだようで。

関西でも有数の紅葉の名所・談山神社へ行ってきた。

例によってカメに早く起こされたので、朝早くから出かけて行ったから一番近い駐車場まで行けたけど、あっという間に満車。。。

カメラを持った人がわらわら、他府県の観光客さんもわらわら。

まだ緑の木もあって、全山真っ赤というまではもう少しかかりそう。

それでも薄緑~黄色~赤のグラデーションはとってもきれいでした。

冬は道が凍結するし、ひよちゃん的にはここは新緑の時期が一番好きなので、次は来年の春かなぁ。

P1011306P1011309P1011316





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年11月17日 (日)

秋は着実に

思い立ってまたまた長谷寺行ってきた。

急に寒くなったので、少しは紅葉進んだかなと。

P1011299_2
木によっては赤くなってるのもあるけどまだ緑もたくさん。

小春日和で散歩にはちょうどよいお天気、青いお空が秋らしい。

今週また寒くなるて予報だから、一気に進むかも。

P1011298P1011302

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年11月10日 (日)

隅っこが好き

P1011297カメにも好みがあるようで、ここもそのひとつ。

だけど足場が悪くて寝心地はよくないはず。

案の定時々もぞもぞ。

 

     
 
    
   
   

P1011296いよいよ本格的に寒くなりそうです。

灯油も買ったし、冷気を遮断するカーテンもつけたし、そろそろパジャマも冬物登場か~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年11月 4日 (月)

道の駅

全国に1004か所あるそうな。

以前は地域の特産品の特売所があるくらいだったけど、最近はレストランや足湯があったりで、JAFの冊子で紹介してあるのを見てたらいってみたいなーと思うところがあちこちある。

で、滋賀・栗東にある「アグリの郷栗東」に行ったら、ぜひ薄揚げを買ってください。

P1011295試食してあまりのおいしさに三切れもつまんでしまったよ(笑)

店員さんが「そのままおかずで食べてください」て勧めるのはごもっとも。

お豆腐屋さんなんて全然見かけなくなったので、揚げさんもスーパーでしか買わなくなっちゃったけど、こんなにおいしいものかーと再発見です。

先日テレビで道の駅に来てる人にインタビューしてて、皆さんけっこうたくさんお買い物してましたが、ひよちゃんもこの日3箇所回ってお土産やらおやつやらいろいろ買っちゃった。

ちょっとしたワンダーランド、お財布の紐が緩む気持ちはよーくわかるね(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »