« 新鮮でした | トップページ | 道の駅 »

2013年10月27日 (日)

長谷寺と法起院

春夏恒例で出かけてる長谷寺ご本尊特別拝観、今回は初めていくというお友達と一緒に出かけてきました。

台風&秋雨前線の影響でお天気が心配だったけど、朝からカサいらずお昼前には薄日が差してきて、暑くも寒くもないお天気に。

とはいえ観光客は少なくて、半分貸切みたいにゆっくり散策^^

もみじ祭りなのに葉っぱはまだまだ青々、ほんのり色づいたのがちらほらあるばかり。

見ごろはまーだ先ですね。

P1011273P1011274

P1011281P1011278

長谷寺のすぐ近くにある法起院。

境内には葉っぱの裏にとがったもので字をかくと浮かび上がるという「はがき」の由来になったという木があるです。

願い事が書かれていない葉っぱがあったらお願いしてくださいとあるけど、身長2メートルくらいないと届かないよ(笑)

P1011286P1011284_2

台風一過で今週はしばらくいいお天気になるそうな。

P1011267














|
|

« 新鮮でした | トップページ | 道の駅 »

コメント

>けむけむさん
鎌倉の長谷寺さんは兄弟みたいなお寺のようですね。
「かまくら」というだけでおされなカンジがするですが^^
今晩から寒くなるようで、一気に紅葉がすすみそうです。

投稿: ひよちゃん | 2013年11月 4日 (月) 19時58分

私も長谷寺行こうかな。
鎌倉の。

投稿: けむけむ | 2013年10月29日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/58463957

この記事へのトラックバック一覧です: 長谷寺と法起院:

« 新鮮でした | トップページ | 道の駅 »