« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月27日 (日)

長谷寺と法起院

春夏恒例で出かけてる長谷寺ご本尊特別拝観、今回は初めていくというお友達と一緒に出かけてきました。

台風&秋雨前線の影響でお天気が心配だったけど、朝からカサいらずお昼前には薄日が差してきて、暑くも寒くもないお天気に。

とはいえ観光客は少なくて、半分貸切みたいにゆっくり散策^^

もみじ祭りなのに葉っぱはまだまだ青々、ほんのり色づいたのがちらほらあるばかり。

見ごろはまーだ先ですね。

P1011273P1011274

P1011281P1011278

長谷寺のすぐ近くにある法起院。

境内には葉っぱの裏にとがったもので字をかくと浮かび上がるという「はがき」の由来になったという木があるです。

願い事が書かれていない葉っぱがあったらお願いしてくださいとあるけど、身長2メートルくらいないと届かないよ(笑)

P1011286P1011284_2

台風一過で今週はしばらくいいお天気になるそうな。

P1011267














| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年10月15日 (火)

新鮮でした

普段の買い物はいつものお店いつもの商品を買って帰る。

で、違うお店に行くと目新しいものがたくさん。

P1011263_2ラーメンの棚が動物園みたいで思わず写メ撮ったよ。

で、パンダラーメン買っちゃった。

キリンも買いたかったけど、家では即席ラーメンあんまり食べないから次の機会に。

 

P1011265この日の買い物

・デパ地下で十穀パンとチーズ天としょうが天

・スーパーでパンダラーメンとホットサラダにケースがかわいいタブレット

・ハートインでイコちゃんペットボトルカバー

自分で見てもとっても怪しいわ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年10月14日 (月)

その日は突然に

朝起きて顔を洗ったときは温かかった。

朝食を食べて歯を磨こうとしたら冷たかった。

給湯器が天国へ召されました。。。

設置されて10年以上経ってるので部品がなく交換もちろん工事の順番待ち銭湯通い。

で、交換終わった新しい給湯器は今風に予約もできるししゃべります(笑)

P1011256P1011260    

 

 

 

 

 

 

秋らしく涼しくなってきて、カメは寝てる時間が多くなりました。

朝は遅いししばしば行き倒れます。

飼い主も秋の夜長でつい夜更かし昼間眠いんだよね、食欲の秋だしーいかんよー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »