« 覚えちゃった | トップページ | その日は突然に »

2013年9月29日 (日)

コスモス迷路

安倍文殊院日本三文殊の第一霊場で「三人よれば文殊の智恵」の格言はここの文殊様から生まれたそうで。

合格祈願をすることもなくなったせいか、近くを通りながらこれまでお参りしたことがなったけど、テレビでコスモス迷路を紹介してるのを見て行ってきた。

大人でもスムーズに回れませんよ、と言ってたけどほんとでした(笑)

約30種5万本のコスモスが少しずつ時期をずらして開花、今年は9月17日から10月下旬まで楽しめるそうな。

P1011236P1011235     

 

 

 

 

 

 

P1011234P1011233   

 

 

 

 

   
   

   

 黄色のコスモスがとってもかわいかった☆彡

P1011237境内の茶屋で売ってる亀パン(噛めパン)、カメ飼いとしてはここは買いでしょー^^v

|
|

« 覚えちゃった | トップページ | その日は突然に »

コメント

>けむけむさん
昨日からまたまた暑くなって、まるで夏のようです。
ラジオで秋がなくてそのままクリスマスってカンジですねーといってました。
この調子だと紅葉はどうなることやら・・・

投稿: ひよちゃん | 2013年10月 7日 (月) 08時53分

>bellさん
境内には古墳があったりお稲荷さんがいらしたりと、ちょっと不思議なお寺です。
カメパンは普通のあんこかと思ったらかぼちゃあんでした。
かぼちゃには知恵増上、健康・ぼけ封じ、中風封じに効能があるそうな。
ほこほこしておいしかったですよ^^

投稿: ひよちゃん | 2013年10月 7日 (月) 08時52分

関西に遊びに行きたいなぁ
京都の紅葉とかよさげだなぁ

投稿: けむけむ | 2013年10月 5日 (土) 07時21分

コスモス、きれいですね~(*^-^) 秋らしくなってきました。

安倍文殊院・・・安倍晴明と関係があるのかな?と思ったら、やっぱり像が奉られているのですね♪
ご本尊は文殊菩薩様ですか~ 立派ですね。初めて観ました。
個人的に、善財童子像がかわいらしくて気になりました(笑)

おぉ!カメパン~( ^ω^ )カワイイ♪お味はいかがでしたか?

投稿: bell | 2013年10月 4日 (金) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/58289149

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス迷路:

« 覚えちゃった | トップページ | その日は突然に »