« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月30日 (金)

9月はもうすぐそこ

P1011151_2勤め先の近所は畑がたくさん。

で、いろいろ栽培されてるけど知らないのがたくさん。

で、これはゴマ。

あのちっこいゴマ一粒がひよちゃんの背丈くらい大きくなってるのだ。

花が咲いて実がなるまではそんなに難しくないらしいけど、実を収穫するのが大変だそうな。

 

 

今日は台風接近でむしむし、それでも順調に季節は進んでるようで、お空は秋模様になってきましたよ。

P1011148


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年8月25日 (日)

スマホつかってみた

世の流行からかなり遅れ、スマホがきて1か月になろうとしております。

この間、月々980円でどこまでやれるか試行錯誤でございました。

結論:別にスマホでなくてもいいじゃん(笑)

電話、メール以外にすることはネット検索、暇つぶしにゲームちょっとだけLINE。

こんな使い方では明らかにキャリアのスマホは割高、携帯でもぜんぜんいけると思います。

とはいえスマホが便利なこともちゃんとある。

1.PC起動しなくてもネットラジオが聞ける。

2.料理のレシピが手元でそのまま見られる。

P1011139_2
もぎたてオクラとナス、いろいろ検索したけど結局シンプルなのが一番おいしいよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年8月16日 (金)

自分みやげ

今年のお盆休みはただただ暑かったとしか言いようがない。

博多駅にもくまもんがいっぱい(笑)

福岡限定抹茶餡のひよこは中身緑でちょっとあやしい。

だってひよこといえばやっぱり黄身餡でしょう^^

P1011133

福岡の駅弁といえば「かしわめし」

東筑軒のが有名だけどほかのもおいしいです。

P1011131

あーまた働くのかーめんどいなーあちーなー。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年8月11日 (日)

残暑お見舞い申し上げます

残暑というより夏本番のように毎日暑くて溶けちゃいそうだ。

いってもしようがないと思いながら口から出るのは「暑い暑い」

それでもがんばって外ご飯してもらいました。

食べて進んだあとは見事にケモノ道ならぬカメ道?ができたよ(笑)

 

P1011127P1011128

帰省するので今夜からお泊り、早朝からガタガタと迷惑かけまくりと思われ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年8月 4日 (日)

夏真っ盛り

P1011120_2

ひよちゃんより背が高くなったひまわりが咲きました。

お花の大きさもひよちゃんの顔より大きくて圧巻。

暑い日が続いてるけど、日が沈むとちょっと涼しくなる。

これ大事ね。

 

 

 

 

さて、勤め先ではこんなものに監視されてます。

P1011092さすが王子さま、設定値を超えると上から目線で電気使いすぎ!と怒られるのだ。

おかげで事務所は電灯間引いて薄暗く、使わないプリンタは電源切ってPCはすぐにスタンバイ、最初は不便と思ったけど慣れたらフツウになっちゃった(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »