« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月28日 (日)

スマホ来た

P1011119_2スマホの前に爬虫類。

このままで10分以上。。。

結構しんどいと思われるのに、ぼーっとくつろいでるようにみえる。

この後よじ登って脱走をはかるわけですが、その前になぜかいつもしばらくこの体勢。

爬虫類やっぱり不思議ちゃんです^^;

 

 

P1011122   

で、とうとうスマホデビューです。

ガラケーはそのままメール&電話で使いたいので、費用を安くしようと考えたのが中古のスマホ+OCN モバイルエントリーd LTE 980

自分で設定するのが面倒なのとキャリアのアプリにも使えたらいいなてのもあるけど、初期費用3150円に980円/月だからねー、魅力だわ。

家にいるときはwi-fiだし1日に高速で使える上限30Mを超えても使えなくなるわけ違うし、ひよちゃんの使い方にはぴったりの模様☆彡

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年7月21日 (日)

ひまわり

P1011107_2関西では一時のような酷暑が一息ついて、朝晩過ごしやすくそれでも昼間は猛暑の今日この頃いかがお過ごしですか~。

勤め先の空き地に植えられたひまわりがそろそろ咲き始めました。

暑さに負けず咲くお花はいろいろあるけれど、ひまわりはお花が夏そのものって感じで大好き。

もっと背が高いのもつぼみが大きくなってて咲くのが楽しみなり☆彡



P1011117暑くても元気なコ。

片ヒザついて食べるのお行儀わるいよー( ´艸`)プププ








P1011114

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年7月14日 (日)

小野不由美「丕緒の鳥 十二国記」

専制君主制が悪いわけじゃないといったのはヤン・ウェンリーだったか。

国を動かす者の在り様がその国の寿命が決まる「十二国記」の新作。

とはいえ番外編なので、あの人やこの人の行く末は?と期待したらハズレ。

表題作を先にyomyomで読んでたのでほぼ想像通りで気にならなかったけど。

しかもテンション低くて暗いです。

でもわたしは好きです。

そういえば選挙の前に考えさせられる話もあったなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年7月 7日 (日)

不思議ちゃん

P1011101P1011103      

 

 

 

 

何ゆえそんなところで寝るのでしょう。

エサ皿の上にすっぽりしかもおうちちゃんとかぶってます。

散歩の途中でお気に入りの隙間で行き倒れ。

爬虫類何考えてるかよくわかりません(笑)

P1011102休みの日がようやくお天気に。

シロツメクサがそろそろ夏枯れしそうなので、日光浴がてらしっかり食べてもらいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »