« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

スマホ

周りはスマートフォンばかりになりました。

「ひよちゃんまだガラケーなんか、一番にしそうやのに」といわれますが

1.大きい重たいのがイヤ

2.いつ使うねん車通勤だしー

3.ほぼ年中軟膏を塗った指で画面タッチはどうでしょ

という理由でガラケー愛用中特に3番目は決定打。

が、「ちょっと検索してみよー」てなときに、ガラケーでは厳しくなりつつあり。

で、とうとうスマホ買っちゃうよ計画が進行中

が、スマホでゲームしてる人ばっかの休憩時間が異様に見えるのはわたしだけ?

P1011090
最近休みの日にはあまりお天気よくなくて、日向ぼっこできませんよ。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2013年6月23日 (日)

東京みやげ

東京にはこれといって銘菓はないからおみやげに困るんですーと聞いたことがあるけど、たくさんあって「これぞ東京みやげ」っていうのがないんじゃないのー。

P1011094 P1011095     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちとせの天ぷらせんべいは開けてみて触ってにおって食べて「へぇぇぇぇ」

P1011096_3 P1011100
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

東京ばな菜の子猫印見た目怪しいっす(笑)

どちらも週末のおやつにおいしくいただきました。
奈良のおみやげも悩むんだよねー。。。
※東京ばな菜商品回収になっちゃったんだけど実はこいつも対象でした^^;
発表のときにはすでにおなかの中、無事だからまあいいけどー

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年6月16日 (日)

なんでも砂糖漬け

先日、ここまでやるかーと思うお菓子を発見!

砂糖漬けられちゃってるごぼう小茄子蓮根セロリその他いろいろ・・・

桃林堂の五智果、古風な包みを開けるとぱっと見よくわからない物体が現れる。

蓮根とか小茄子みたく形からすぐわかるもの以外は、色からたぶん○○かなーと想像しながら食べてみた。

味は・・・まんまそのものでした。

P1011080

P1011081

P1011093

   
  
   

 

 

 

 

 

素材の味はそのままお砂糖がまぶさってて甘ーくておいしい。

なので?ひよちゃんしいたけ入は買わない。

砂糖漬けだからその野菜が嫌いでも食べられるだろうと思ったら失敗するですよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年6月 9日 (日)

遅ればせながら

体重のグラフを作ろうと思いながらほっといたけどリクエストがあったので作ってみた。

Photo_2
最近停滞気味です。

元気だからいいんだけどねー^^

P1011032_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年6月 2日 (日)

狩場

P1011077_2狩場その1 勤め先の会社の裏

普通の人が見れば単なるやぶ。

実はヤブガラシやリュウゼツサイの宝庫春はカラスノエンドウもわさわさ。

 

P1011078_4狩場その2 勤め先の会社の空き地

タンポポとノゲシの無法地帯ただし定期的に引っこ抜かれるのでこまめな偵察が必要。

 

 

P1011079_2狩場その3 勤め先の会社の前

普通の人が見れば単なるやぶ。

クズの無法地帯ただし不振人物扱いの恐れあり。
 
 
 

 

P1011075おまけ 自宅マンションの通路

すでに不振人物か(爆)





仕事の休憩時間にピニル袋いっぱい楽に収穫できる魅力的な場所(単に田舎ともいう)。

ホトトギスが鳴いてもうじきクワガタやカブトムシの季節だわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »