« あっというまに季節は | トップページ | 室生寺行ってきました »

2013年5月12日 (日)

伊勢行ってきました

今年は20年に一度の伊勢神宮と60年に一度の出雲大社の遷宮が重なるということで話題だけど、どちらも行ったことがない。

伊勢神宮は今まで何度も機会があったのに、なぜかいつも行けなくなって。

で、GWの日帰りバス旅行に伊勢神宮をお参りするコースを選びましたよ。

しかも御在所岳にロープウェイで登って、伊勢神宮(内宮)にお参り&おかげ横丁でお買い物、鳥羽湾クルーズ付という盛りだくさんなコース。

P1011008ふもとの駅から山頂までは約15分、結構高いところを上っていくのでちょっとドキドキ。

 

 

 

 




山頂からは秋から冬にかけての空気が澄んだ日には富士山まで見えるそうな。
P1011011P1011016







鳥羽湾クルーズで乗ったのは竜宮城(笑)

船首に浦島太郎が鎮座、船内には浦島太郎のお話に沿った飾り付けがしてあるというキョーレツな船^^;

普段海がないところに住んでるので、こういうのはテンションあがるですよ。

P1011019P1011023      

 

 

 

伊勢神宮に着いたのは6時、どこも混雑してて行程押しまくりこのままじゃお伊勢さんいかれへんのとちゃうと心配してました。

でも、ほの暗い中のお参りは返って厳かな感じでよかったかも。

P1011028P1011031      

 

 

 

おかげ横丁はお店が閉まっちゃってたのでちょっと残念だったけど、一度行ったことがあるし、お伊勢さんにはちゃんとお参りできたので満足^^

次は遷宮の後にゆっくり来ようと思います。

      

|
|

« あっというまに季節は | トップページ | 室生寺行ってきました »

コメント

>けむけむさん
お伊勢さんよかっですよー
今は新殿が建てられてるところなので、次にこんな機会がくるのはだいぶ先ですから^^

投稿: ひよちゃん | 2013年5月12日 (日) 23時49分

いいですね~
お伊勢さん行きたいなぁ
行っちゃおうかな...

ついでに鳥羽水族館cancer

投稿: けむけむ | 2013年5月12日 (日) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/57348642

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢行ってきました:

« あっというまに季節は | トップページ | 室生寺行ってきました »