« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月26日 (日)

大きくなりました

毎週体重量ってカレンダーにつけてると、近くは見えるけど遠くは見えないものだ。

2010年2月8日:8センチ123グラム

2013年5月26日:17センチ790グラム

お店で店員さんが片手のひらに乗せてみせてくれたのが懐かしい。。。

エサでつるとお外で日光浴もできるようになったけど、ちょっとしたことでパニくるのは変わりません^^;

P1011072_2 P1011074 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年5月19日 (日)

長谷寺行ってきました

今年もご本尊の特別拝観に行ってきたです。

朝早くに出かけていったので、だーれもいない登廊をパチリ。

紅葉の季節だと順番待ちになるビューポイントも貸切でパチリ。

P1011056P1011058P1011064   
   
P1011063P1011068

   
   
   
   
   
   
   
   
   
               
               

               
             

               
               
             
             
             
       
        
        
        
        
        
        
                
        
牡丹祭りは終わったけど、今年は暖かくなったり寒くなったりしてるせいか、まだつぼみがたくさんついてるのがあって、お花も楽しめました。

4月に京都の平野神社に行ったときにひいたおみくじに、「今はじっと我慢のとき。精進したら花開く」という意味のことが書いてあって精進せねばと思ってたら、GWに室生寺で引いたおみくじも同じような内容で、まだまだがんばらなあかんわーと思ってたら、長谷寺で引いたおみくじも同じでした(驚)

精進精進・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年5月18日 (土)

室生寺行ってきました

といってもGWですが^^;

紅葉もいいけどひよちゃん新緑の季節が好き。

なんだか元気が出てくるような気がしませんか(笑)

P1011034_4P1011036_2

        
        
        
        
        
             

奥の院へは行かない人が多いけど、足腰大丈夫であればぜひ行きましょう。

ぐぐって往復で20分とかでてきたのはちょっとびっくり、上るだけで20分はかかるですよ。

日ごろ運動不足だとすぐに息が上がるし足ガクガクになります。。。

P1011041_2P1011043_2

        
       
        
        
        
        
        
        
        
        
        

帰りに菟田野まで足を伸ばしてみたらし団子を食べてきたです。

Dvc00217もちもちやわらかくてタレの甘さもちょうどよく、おいしくいただきました。

室生寺好きだけど小1時間かかるから、ちょっとお参りの長谷寺と違ってだいぶ遠出した気分☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年5月12日 (日)

伊勢行ってきました

今年は20年に一度の伊勢神宮と60年に一度の出雲大社の遷宮が重なるということで話題だけど、どちらも行ったことがない。

伊勢神宮は今まで何度も機会があったのに、なぜかいつも行けなくなって。

で、GWの日帰りバス旅行に伊勢神宮をお参りするコースを選びましたよ。

しかも御在所岳にロープウェイで登って、伊勢神宮(内宮)にお参り&おかげ横丁でお買い物、鳥羽湾クルーズ付という盛りだくさんなコース。

P1011008ふもとの駅から山頂までは約15分、結構高いところを上っていくのでちょっとドキドキ。

 

 

 

 




山頂からは秋から冬にかけての空気が澄んだ日には富士山まで見えるそうな。
P1011011P1011016







鳥羽湾クルーズで乗ったのは竜宮城(笑)

船首に浦島太郎が鎮座、船内には浦島太郎のお話に沿った飾り付けがしてあるというキョーレツな船^^;

普段海がないところに住んでるので、こういうのはテンションあがるですよ。

P1011019P1011023      

 

 

 

伊勢神宮に着いたのは6時、どこも混雑してて行程押しまくりこのままじゃお伊勢さんいかれへんのとちゃうと心配してました。

でも、ほの暗い中のお参りは返って厳かな感じでよかったかも。

P1011028P1011031      

 

 

 

おかげ横丁はお店が閉まっちゃってたのでちょっと残念だったけど、一度行ったことがあるし、お伊勢さんにはちゃんとお参りできたので満足^^

次は遷宮の後にゆっくり来ようと思います。

      

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »